SSブログ

My雛スイーツ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

雛ランチも華やかだけど、雛スイーツも華やかなのよ[exclamation]

和菓子作りを覚えてからハマってしまって、ついワンポイントでも付けたくなる私。

今回小さいお雛様の練りきりに挑戦[exclamation]
 
私の練切は甘過ぎなく、ちょうどいい[exclamation]と結構、評判。。。

そして、出来た雛スイーツはこれ[exclamation&question]
 
IMGP7922 - コピー.JPG
 
体に良い手作り甘酒を使って、3色甘酒ゼリーを作りました。
 
緑は抹茶、ピンクは苺を入れて、美味しいんです[exclamation]上にはカシスソースを乗せて[exclamation]
 
IMGP7913.JPG
 
足元には練り切りでお雛さまを作りました[exclamation]
 
どうですか[exclamation&question]お雛さまには相応しいと思いませんか[exclamation&question]
 
IMGP7966 - コピー.JPG
 
顔は私が陶器で作りましたので、食べれません[exclamation]
 
お雛さまの前には生クリームとカスタードクリームと干し芋や柚子の砂糖漬け、
 
ナッツ、金平糖を置きました。干し芋、柚子の砂糖漬けは手作りです。
 
そればかりではありません[exclamation]和洋折衷なので、少しの冷抹茶とコーヒーを添えました[exclamation]
 
そんな私が食べたい[exclamation]私だけのMy雛スイーツに仕上げたんです。
 
最後にポスターを作りましたよ[exclamation]
 
S-sui-tu.jpg
 
私はいつも今作ったのが、今までの最高[exclamation]と思いながら全力を尽くし作ってます。
 
みんな予約して食べに来てね[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

うんうん、そうだよ作ったやつは最高傑作です。作る度にそうなります(笑)
by pn (2020-02-11 21:41) 

song4u

お見事、最高!(^^♪
問題なのは、食べるのに躊躇してしまうことだ。
ここまでお見事だと食べられないよ~(笑)
by song4u (2020-02-11 21:42) 

親知らず

甘酒のゼリー最高だわ!絶対美味しいに決まってる。
食べたーい!
by 親知らず (2020-02-11 23:36) 

まほ

「毎回最高傑作」という心意気が良いですね♡
本当にすばらしい!
by まほ (2020-02-12 00:20) 

paulo

確かに年々手が込んできますね!
もうビストロ.mutuminです!
by paulo (2020-02-12 03:10) 

さる1号

3色甘酒ゼリーが素敵だなぁ
美味しそうだ
お雛様の練切、頭は食べられないのですね
頭だけ残ったらまるで生首・・・^^;
by さる1号 (2020-02-12 04:42) 

mutumin

pnさん・・・有難う!
by mutumin (2020-02-12 08:50) 

mutumin

song4uさん・・・みんなに言われます。勇気を出して食べましょう!(笑)
by mutumin (2020-02-12 08:51) 

mutumin

親知らずさん・・・うん!体にもいいし、美味しいですからね!
by mutumin (2020-02-12 08:53) 

mutumin

まほさん・・・常に進歩して行きたいですからね。
by mutumin (2020-02-12 08:54) 

mutumin

pauloさん・・・手間が掛かり過ぎると、これは次は絶対作らない!と思うことも多々あります。
by mutumin (2020-02-12 08:55) 

mutumin

さる1号さん・・・陶器なので、生首ってほどではありませんよ。
by mutumin (2020-02-12 08:57) 

ラック

今度もお手間のかかった雛デザートどれもゆっくり目で見て味わって
楽しめそうですね!いわばご主人とmutuminさんの食べるアートかな^^
by ラック (2020-02-12 11:31) 

mutumin

ラックさん・・・そうなんです!目指すはすべてアートです。焼物も野菜も料理も!頑張ります!
by mutumin (2020-02-12 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。