SSブログ

上絵付作業 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今週の土曜日から雛展が始まります。

もう気持ち的には、学生の頃の期末テストが後少しに迫ってるような焦りの気持ち。

飾り付けの事を考えながらも、お雛様作りの上絵をしてました[exclamation]

DSC_0188.JPG

お雛さまは小さいし、細かい作業も多く、数は少ないのに時間が掛かります。

朝の3時半まで掛かったけど、終わらず、朝からひげおじさんに手伝って貰う。

DSC_0189.JPGDSC_0190.JPG

何とかお昼に終わり、窯に入れて、焼成。。。

その後展示替えに取り掛かる。。。

DSC_0001_BURST20200216142052217.JPG

テレビ取材でこの上絵付のやってる所撮ったり、19日にも取材の続きの予定なので

そこにも時間を取る事を念頭に置き、余裕の時間を作って置かなくっちゃ[exclamation]

と思いながら、焦り気味で仕事を進めています。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

朝の3時半って起きる時間じゃね?
って言うかよく塗れるね、俺じゃ見えないわ(^_^;)
by pn (2020-02-17 20:32) 

song4u

理屈じゃないよね。もちろん損得勘定でもない。
性分だと言い切ってしまえば、少しは気分も晴れるかな?^^;
四季折々の展示は、まさに直球一本勝負のライフワーク。
これからは一年一年が魂の勝負になるかもしれません。
大切にして下さいね、何よりも自分自身を。
by song4u (2020-02-17 21:17) 

れっしぃ☆

取材された番組の放送日がわかったら、ぜひ教えてくださいね(^^)! 夕方のニュースでしょうか。
by れっしぃ☆ (2020-02-17 21:18) 

まほ

ひげおじさんも、よく手伝ってくれますね。
ホント、良いコンビです♪
そうやって、何度もテレビやラジオに出ていて、
mutuminさん、やっぱり土地の名士ですね。
by まほ (2020-02-18 00:51) 

HOTCOOL

取材攻勢ですね!
by HOTCOOL (2020-02-18 03:47) 

親知らず

大変だねー。
体調にだけは気を付けて何とか乗り切って下さい。
by 親知らず (2020-02-18 07:53) 

mutumin

pnさん・・・この頃、ずっと午前様だから、疲れてるからか寝れました。夏なら起きてる時間だね!(笑)
by mutumin (2020-02-18 08:24) 

mutumin

song4uさん・・・そう!きっと性分だね!
雛展はお雛さまを作るだけでなく、脇役、周りの風景までしっかりかためたい気持ちになってしまう。いつもなら眠くなる時間もこうやろう!って、決めると眠くならないんですよね。いつまで出来るかわからないけど、やれるだけ頑張ります。
by mutumin (2020-02-18 08:29) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・まだはっきりはわからないけど26日(水)の夜の番組アップルワイドの中の「あおもり熱中人」での紹介予定です。
by mutumin (2020-02-18 08:31) 

mutumin

まほさん・・・ひげおじさん、私みたいに考えて(妄想)、何かやることはできませんが、こうしてやってくれ!と頼むと、それは必ずやってくれます。
縁あって、偶然この時期に6分ですがテレビ取材のお話がありました。取材来た方とお話していたら、子供の頃にすでに縁あったみたいで、なんかとても嬉しかったです!
後4日、頑張ります。
by mutumin (2020-02-18 08:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いえ、偶然これ一つですよ!
by mutumin (2020-02-18 08:39) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!終わったら、旅行に行くつもりなので、楽しみにしながら、頑張れます!
by mutumin (2020-02-18 08:40) 

paulo

時々朝の3時ごろまで飲んでいることはあるけど起きたことはない。
頑張りすぎないでね。
by paulo (2020-02-18 11:42) 

mutumin

paulo さん・・・朝の3時まで飲めるという事は元気な証拠ですね。
はい!体の方は大丈夫です!
by mutumin (2020-02-18 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。