SSブログ

撮影 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

明日一日を残すだけになりましたが、大丈夫[exclamation]

明日アクシデントが起きない限り、間に合いそうです[exclamation]

[黒ハート]

昨日は飾り付けの途中で、NHK青森の録画撮り。。。

これはローカルですので、たぶん青森県内しか入らないと思います。

2月26日夜6時から放送される「アップルワイド」という番組の中の

「あおもり熱中人」というコーナーで6分位放送される予定です。

青森の方で、時間がある方は見てください[exclamation]

[黒ハート]

赤坂理菜アナウンサーとカメラさん、音声さんと3人で来ました。

赤坂理菜アナウンサーとは打ち合わせから3回目なので、少し打ち解け合って来た感じ。。。

若いのにとても気遣いがあり、優しい子だなぁ~と思いました。

背が高くて細く、美人ちゃんです。

打ち合わせの時お話してたら、小学校の時夏休み陶芸教室に毎年来てたようです。

夏休み陶芸教室は30年以上やってるので、こうして巡り巡って、また縁が出来る。

そんな不思議なものを感じました[exclamation]

放送時間は6分ですが、撮影は3時間位なので、どこを使うかがカギですね。

いろんな機材を使って、作品を取ってるのも、興味深々で見てました。

カメラさんが撮影してるようすって、とっても楽しい[exclamation]

撮影の合間や最後に理菜アナウンサーと一緒にスマホで写真を撮って貰いました。

1582116930258.jpg1582116962838.jpg1582116946375.jpg1582116940694.jpg

やっぱり若い子と一緒におしゃべりしてると、自分も若くなった気持ちになり、

ちょっと年甲斐もなくキャピキャピしてしまいます。

2人で同じボーズを取って、弾けてました。

時々、こうして刺激をされると、仕事の意欲も日常生活にもメリハリが出来ていいですね[exclamation]

とっても楽しかったです。

私はいつもすっぴんなので、こんな時ぐらい化粧するべきかなぁ~と悩みましたが、

やっぱり自然体が一番[exclamation]と素顔でシミを隠さず、年相応に・・・

本当は面倒なだけどね[exclamation](笑)

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

song4u

キャピキャピ、いいじゃないですか!
老け込むようなトシじゃありませんよ。
ぼくなんかいつも元気すぎるって言われてます。
ちょっと迷惑かもね?(笑)
by song4u (2020-02-21 00:03) 

まほ

素顔でこれなら、そうとうな美人ですよ。
良いなぁ♪(笑)
陶芸教室の縁が繋がっていくのは、本当に素敵。
こうして、mutuminさんのお仕事が実を結んでいくんですね。
by まほ (2020-02-21 01:02) 

HOTCOOL

右がアナウンサーですよね♪
by HOTCOOL (2020-02-21 03:37) 

pn

YouTubeで誰かアップしてくんないかなー(^^♪
by pn (2020-02-21 06:15) 

親知らず

mutuminさん可愛い♡
若いわー。きゃぴきゃぴしても大丈夫。自然だよ。
by 親知らず (2020-02-21 07:48) 

mutumin

song4uさん・・・元気過ぎるっていいじゃありませんか?
でも元気過ぎるの言葉に男の子が騒いでる姿を想像してしまいました!(笑)

by mutumin (2020-02-21 08:18) 

れっしぃ☆

録画予約しました(^^) 30分、いや、1時間の特番でもいいのでは? と思っちゃいます。たったの6分だなんて〜。
by れっしぃ☆ (2020-02-21 08:19) 

mutumin

まほさん・・・普段何をやってもそんなに反応がないけど、何かの機会にこうして繋がりを感じた時、嬉しくてやって良かった!と思います。
by mutumin (2020-02-21 08:20) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・気を使っていただいてありがとうございます。
by mutumin (2020-02-21 08:21) 

mutumin

pnさん・・・無理じゃないかなぁ~
by mutumin (2020-02-21 08:22) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。見た目。少し若めに見えても、体はしっかり老体なので、気持ちだけは若くいたい!と無理してます。(笑)
by mutumin (2020-02-21 08:24) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・有難うございます。
赤坂理菜アナウンサーが自分の考えたストーリーをカメラマンさんにとって貰ってそれを編集するらしいので、6分で何を言いたいのか盛り込むのは中々大変だと思います。「頑張れ!新人!」と応援しています。
by mutumin (2020-02-21 08:34) 

paulo

mutuminさんもかなり若作りだと思うよ!!!
by paulo (2020-02-21 11:38) 

mutumin

pauloさん・・・はい!若作り、頑張ります!(笑)
by mutumin (2020-02-21 12:51) 

フサヲ

アップルワイドって番組名、カワイイです (^ ^ )゛
・・・京都は、「京いちにち」って名前です (- -A)゛
mtuminさんもキュートでカワイイです (〃^ ^〃)゛
by フサヲ (2020-02-21 19:35) 

mutumin

フサヲさん・・・地方によって、郷土色の番組名を付けているんですね。
ありがとう!
by mutumin (2020-02-21 20:16) 

さる1号

丸窓、やっぱいいなぁ==)
四角と丸、両方あるのがいいな^^
by さる1号 (2020-02-22 06:36) 

mutumin

さる1号さん・・・昨日はこの白い塀と丸窓の間に桜の木を置きました!桜とレンギョの花が咲いたらまたアップしますね。
by mutumin (2020-02-22 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。