SSブログ

長男がドミニカ共和国から帰国 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

2月29日の夕方、ドミニカ共和国から東京、そして青森と帰って来た。

こんなコロナの規制が始まった頃に。。。

外国ではマスクしてると病気をしてると勘違いされる。

なので、成田に着いてからマスクを付けたらしい。

まりんは大喜びで撫でて貰っている。

DSC_0001_BURST20200229171747658.JPG

私達も忙しいので、息子達が食べたい物を買い物して貰い、軽い夕食を作る。。。

お嫁さんがお腹を壊してるので、2日間位食べてなく、3日の日やっと揃って食べた。

3月3日雛展も終わり、ホッとした所で、息子夫婦の結婚記念日も兼ねて夕食を食べた。

ランチの残り物に少し料理とケーキを加えて、形を整えた。

DSC_8227.JPG

みんなでかんぱ~い[exclamation]

DSC_0001_BURST20200303194335539.JPG

[かわいい]ランチのひな寿司と[かわいい]三食甘酒ゼリー[かわいい]

DSC_8230.JPG

[かわいい]サラダと[かわいい]柔らか鶏[かわいい]

DSC_8229.JPG

[かわいい]グラタンと[かわいい]落花生豆腐と[かわいい]落花生の煮豆[かわいい]

DSC_8224.JPG

[かわいい]フライドポテト[かわいい]

DSC_8224 - コピー.JPG

[かわいい]ケーキ[かわいい]

DSC_8228.JPG

久しぶりに揃って食べて美味しかった[exclamation]

本当は、また別な外国の地に住むつもりだったらしいが、このコロナウイルスで

どこも日本人を入国させて貰えないと思うので、暫く青森にいるそうだ。

お互い干渉しないように、仲良く暮らさなくっちゃね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

れっしぃ☆

いっしょに暮らす家族が増えましたね(^^)! まりんちゃん、毎日長男さんに遊んでもらえて大喜びでしょうね☆
by れっしぃ☆ (2020-03-05 15:48) 

pn

同居?
by pn (2020-03-05 21:27) 

song4u

↑ …(^^♪

東京のお宅を引き払って行かれてたんですね。
知らなかった!
by song4u (2020-03-05 22:22) 

まほ

長男くん、お父さんにそっくりですね!
子どもは親に似ていると言われると何故か喜ばないけど(笑)
by まほ (2020-03-06 01:13) 

HOTCOOL

自由人ですねー
by HOTCOOL (2020-03-06 03:26) 

さる1号

病気じゃないとマスクはしないんだよね、普通は^^;
by さる1号 (2020-03-06 05:06) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・まりんは大喜びで、ますます元気になってる感じがします。
by mutumin (2020-03-06 08:04) 

mutumin

pnさん・・・コロナが世界的に収束するまでは!
by mutumin (2020-03-06 08:05) 

親知らず

少しの間賑やかになりますね。それも良いわ。
by 親知らず (2020-03-06 08:05) 

mutumin

song4uさん・・・初めから次にまた東京に住むという選択肢が薄かったようです。仕事も居る所ないから、暫く家と嫁さんのお家を往復すると思います。
by mutumin (2020-03-06 08:06) 

mutumin

まほさん・・・目は御父さん似ですが、雰囲気私かも・・・
確かに子供は喜ばないよ!私もそうだったもん!そんな私もあんなに似たくないと思ってた母の老後の顔に似て来ました。(涙)
by mutumin (2020-03-06 08:09) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・はい!困ったもんです!
by mutumin (2020-03-06 08:10) 

mutumin

さる1号さん・・・特に外国の方はそのようです。外国には花粉症ないのかしら?
by mutumin (2020-03-06 08:11) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね!そんな時もあってもいいかもね!
後で笑い話になったらいいんだけど・・・
by mutumin (2020-03-06 08:12) 

paulo

もう少しドミニカにいた方が良かったかもね?
by paulo (2020-03-06 09:53) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思う。。。でも期限だからね!
by mutumin (2020-03-06 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。