SSブログ

白鳥が北に帰る姿 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

9日、月曜日も晴天。。。私の朝の散歩はいつもの防波堤。。。

月曜日だけど、学生、コロナでお休みで釣り[exclamation&question]いつもいない防波堤に7人もいた。

DSC_8530.JPG

空を見たら、長~い1本の飛行機雲。。。

DSC_8541.JPGDSC_8544.JPG

振り向くと、3本の飛行機雲。。。

DSC_8546.JPG

少し歩いていたら、白鳥の鳴き声が「ホェ~ホェ~」と聞こえて来た。

空を見たら・・・

DSC_8532.JPGDSC_8531 - コピー.JPGDSC_8537.JPGDSC_8539 - コピー.JPGDSC_8537 - コピー.JPG

たったの15分位の間に4組の白鳥が列を組んで(Vの字やトルネードのように)

鳴きながら飛んで、北へ向かって行った。

見ていて壮大な、良い風景。。。(カメラ入院中なのが悔やまれる)

今年は飛び立つのがかなり早いような気がする。

[わーい(嬉しい顔)]

8回往復して、帰りに落ちてた鮑の貝殻をお土産に持って来た。

SC_8522.JPG

これを集めて、消毒して、お料理を乗せたらいいかなぁ~って・・・

これを乗せたらいいかな[exclamation&question]あれもいいな[exclamation]と目頭に料理を妄想。。。

いろいろ妄想して歩いたり、犬や釣り人とお友達になったり・・・

歩きながらでも、楽しみはいっぱい溢れているのね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

pn

カメラどうした?
by pn (2020-03-13 21:15) 

mutumin

pnさん・・・あの気になるごみを取るために入院中です。
by mutumin (2020-03-13 21:21) 

paulo

いつも同じことを言うけど..写真展を開いたら?
by paulo (2020-03-13 22:48) 

まほ

こんなにたくさんの白鳥・・・見たことがありません。
素晴らしいですね。
アワビの貝は、よくお刺身が乗っていたりしますから、
使い道は多いのでしょうね。
これも、拾ってこられるなんてすてき♪
by まほ (2020-03-14 01:29) 

HOTCOOL

鮑の身は落ちてないのね・・・
by HOTCOOL (2020-03-14 04:27) 

mutumin

pauloさん・・・有難う!嬉しいわ!
by mutumin (2020-03-14 06:40) 

mutumin

まほさん・・・私もびっくり!たったの15分位で、4団体が飛んで行きました。スマホしかもってなかったのが残念です。

鮑はこの器に入れれませんが、海鮮系の酢の物や、あえ物を入れたいと思います。
by mutumin (2020-03-14 06:43) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・前に小さいのを貰った事がありますよ。あくまでも内緒で、貰いました。
by mutumin (2020-03-14 06:45) 

とりのさとZ

 渡り鳥の連隊に出会ったのはラッキーでしたね。最近、私も4,5群のを見ましたし、10年くらい前には大連隊を見ましたが、鳥が近すぎて遠くに離れないと画面に入らないくらいでした。空一杯の鳥たちには2度と出会えていません。記録にとってあるので、調べればわかるんですけど...。長く生きてると色んな景色に出会いますね。
by とりのさとZ (2020-03-14 07:50) 

親知らず

わー、写真だけでも迫力があります。
見てみたいなぁ。
by 親知らず (2020-03-14 08:11) 

mutumin

とりのさとZさん・・・私もそう思いました。長く生きてるといろんな経験が出来、それはそれで貴重ですよね。私の同級生がまた一人往きました。冥途のお土産にいろんな感激した事を話せるようにしたいです。
一番はウォーキングをしたおかげですよ!
やっぱり自然って素晴らしい!
自然の中で働いて、私より10年も長く生きてるといろんな事に出くわし、お土産話いっぱいしてやれますよ!
by mutumin (2020-03-14 09:07) 

mutumin

親知らずさん・・・壮大でした!
歩いていて良かったです!
by mutumin (2020-03-14 09:08) 

ラック

お散歩はやっぱり色々な発見、収穫がありますよね!
お散歩していなかったら白鳥さんの北に帰る群れを目にする事もなかったでしょうしアワビの貝殻も手に入らなかったし。
何てたって季節のうつろいが五感を目覚めさせてくれますから!

by ラック (2020-03-14 15:15) 

mutumin

ラックさん・・・そうなんです。お散歩してなかったら、出会えない光景です。本当に自然って、素晴らしいなぁ~って思いました。
鮑の貝だって、散歩しなければ、これを使おうと思わなかったと思います。数が足りないと思ったら、長男の嫁さんお実家で鮑を獲ってるので、頼んでいただきました。何を入れようかと考えるのも楽しみです。
by mutumin (2020-03-14 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。