SSブログ

着物でランチ [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私の友達はランチに2回来てくれたんです。

一回目は来年の写真撮りも兼ねて、一人で着物を着て来てくれました。

2回目は友達と一緒に3人で来てくれました。

その時の着物は、とてもシックな着物。。。こんな感じの着物も素敵ですね。

IMGP8536 - コピー.JPG

帯がハート模様で可愛い[exclamation]

IMGP8538.JPGIMGP8537.JPG

ほんと[exclamation]素敵な着こなしです[exclamation×2]

[黒ハート]

実はもう一人、何気に着物来てくださった方もいて、嬉しくなってしまいました。

おしゃれして、お雛さまを観て、その後食事。。。

おしゃれして食べに来て下さるって、格式がある感じで、嬉しいですよね。

お願いして、写真を撮らせて貰いました。

DSC_8222.JPG

予約ではあるからなのかも知れないけど、フリーの変なお客は来ないです。

少し年齢層が高く、気品を感じられるお客様が多いです。

嬉しいですよね。。。

[わーい(嬉しい顔)]

話は違いますが、突然電話が掛かって来て、「メルカリでむつみ窯のリンゴ釉の皿を買って

気に入ったので、あと2枚欲しいんですけど、ありますか[exclamation&question]」と・・・

きっとメルカリで買ったんだから、定価よりかなり安く買ったんだと思うけど、

それでも、気に入って追加してくれるって、嬉しいな[exclamation]と思いました。

前に何気に検索したら、ヤフオクに出されていて、ちょっとショックを受けた事が

あったけど、40年作ってたら、そういう事もあるか[exclamation&question]と、だんだん思えるようになった。

、電話掛かって来た時、メルカリにも[exclamation&question]と一瞬思いましたが、欲しいと言われた時

価値を認めて貰えたのだな[exclamation]と嬉しくなり、送りました。

メールでやり取りし、喜びが伝わり、またお願いします。と言われた時は、

なんか、心がふわっとして、浮かれた気持ちになった。

長い間やってるといろんな事がありますね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

song4u

和装の君は、いつ見ても、何度見ても素敵です♪
by song4u (2020-03-11 23:40) 

HOTCOOL

メルカリでは?(笑)
by HOTCOOL (2020-03-12 03:39) 

mutumin

song4u さん・・・素敵でしょう!
by mutumin (2020-03-12 05:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!直して置きました!
by mutumin (2020-03-12 05:03) 

銀四郎

白いワンピも素敵だけど着物も良いよね~
機会ありましたら僕が撮るんで。。。
by 銀四郎 (2020-03-12 05:30) 

mutumin

銀四郎さん・・・機会あったら、絶対撮ってほしいな!
ふわっと夢の中でいるような雰囲気に仕上がると思う。
by mutumin (2020-03-12 06:19) 

親知らず

mutuminさんの作品は手に取ったら良さが分かります。
私も30年前に青森の物産展で桜のお茶碗に出会ってからずっとファンです。
例えメルカリやヤフオクで安く売られていても良い物は良いんです。
by 親知らず (2020-03-12 08:13) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!そう言われると嬉しいわ!
私は絶対自分を安売りしない!と決めてるから。バーゲンとかはやらないんです。それだけに最初にヤフオクで見た時はショックでした。
by mutumin (2020-03-12 09:50) 

paulo

市場にで始めたと言うことはマーケティングとしては一段上のクラスになったんですね。
by paulo (2020-03-12 10:22) 

mutumin

pauloさん・・・さぁ~そういうなの?
by mutumin (2020-03-12 13:25) 

まほ

わざわざお着物を着てくれる人は嬉しいですね。
ハート柄の帯、素敵!
いつもの方も素敵だけど、もう一人の方も若々しくて良いですねぇ。
mutuminさんの作品、メルカリに出てたんだぁ。
私が買ったのにな(-"-)
by まほ (2020-03-13 00:57) 

mutumin

まほさん・・・着物着て、観に来て、ランチ食べてくれるって、ほんと嬉しいです。
私も電話掛かって来た時はびっくりしました。本当は、「あなたいくらで買ったの?」って、聞きたかった!(笑)
by mutumin (2020-03-13 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。