SSブログ

カボチャスープの朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

本当であれば、今の時期、九州旅行から楽しんで帰って来てる頃だった[exclamation]

ここ数日、今日は湯布院にいたんだよなぁ~とか、日田でお雛さまを観て、

藏レストランで日田牛のステーキ食べてたはずとか、ハウステンボスは綺麗だろうなぁ・・・

伊王島のリゾートホテル、吉野ケ里遺跡、全部楽しみだった[exclamation]

あの政府の通達がなければ、ぎりぎりまで行くつもりだった[exclamation]

コロナで、ハウステンボスが休館となり、仕方なく行ってもどこも休みじゃつまんない。

まぁ~行くつもりだっただけに、キャンセルしてもキャンセル料無料の時だったので、

それだけは助かった[exclamation]

私よりちょっと前にやった人達はしっかりキャンセル料取られたようだ。

同じ状況なのに、時間差でキャンセル料取られたり、取られなかったりは嫌だよね。

そういう意味では、私はラッキーだったのかも・・・

仕方ない事なので、健康を保って、来年のこの時期同じコースで行きたいと思います。

自分達だけの旅行コースをあれこれ考えるのには、かなり時間掛かる。

ああでもない[exclamation]こうでもない[exclamation]ここへ行きたい[exclamation]あそこに行きたい[exclamation]

と計画を練ってる時間は楽しいけど、途轍もなく時間が掛かる。

それも3カ月前だとお得なものがあったりする。

それだけに旅に楽しみは膨らむ。。。

まぁ~同じコースで取れば、来年は考えなくていい[exclamation]旅行に行くために体鍛えるぞ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

もう4月と5月のランチ、スイーツを考えて試作している。

5月は五月人形展と一緒なのでDM作りをしないと行けないので1カ月早く・・・

その試作のかぼちゃスープの残りを朝食にした。

DSC_8522.JPG

[かわいい]カボチャスープ[かわいい]・・・冷たくても美味しい[exclamation]

DSC_8525.JPG

[かわいい]朝サラダ[かわいい]

DSC_8524.JPG

[かわいい]ナッツ、フルーツたっぷりドイツパン[かわいい]

DSC_8523.JPG

食後に[かわいい]りんごとヨーグルト[かわいい]とガッツリ食べました[exclamation]

「おしん」と「スカーレット」を見ながらねっ[exclamation]

血糖値を下げるのも兼ねて朝食食べたら、天気が良ければ1時間半一万歩、歩きます。

その後お仕事。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

pn

そう言えばそんな事言ってたね、まあ見に行く所が閉鎖なら致し方ないか。こんな状況なんだからキャンセル料は国で払ってもらいたい(笑)
by pn (2020-03-12 20:30) 

まほ

ハウステンボス、一回だけ行ったけど、
どこもゆったりしていてきれいで、とても楽しかった。
是非、開園しているときに行きたいですよね。
来年でも充分!
計画練らなくてもいいというのがなるほど!でした(笑)
by まほ (2020-03-13 00:49) 

HOTCOOL

ジムが休館なので休日は外の空気を吸いながらウォーキングします!
by HOTCOOL (2020-03-13 04:24) 

mutumin

pnさん・・・しかたないですが、行きたかったなぁ~
by mutumin (2020-03-13 06:20) 

mutumin

まほ さん・・・来年は絶対行きたいです。
九州は一回の旅行ではいけないので、2年続けて行きたい!と思っているんですよ。
by mutumin (2020-03-13 06:23) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それがいいですよ!
by mutumin (2020-03-13 06:23) 

さる1号

あらら、旅行はキャンセルですか
残念ですが仕方ないかな
でも湯布院、いいですねー
今なら空いていていいかもね
by さる1号 (2020-03-13 06:24) 

mutumin

さる1号さん・・・今の方が中国人いなくていいんだけどね。
by mutumin (2020-03-13 06:48) 

親知らず

フルーツとナッツたっぷりのパンにカボチャスープは美味しいに決まってるわ。
旅行中止は残念ですが仕方ないですね。
by 親知らず (2020-03-13 07:54) 

mutumin

親知らずさん・・・4月のランチの試食残り物で朝食です。
旅行は一年間、また楽しみに待っています。
by mutumin (2020-03-13 08:35) 

paulo

何か世界の動きが止まってしまいましたね。
by paulo (2020-03-13 22:55) 

mutumin

pauloさん・・・そんな簡易ですね。ウイルス戦争ってとこですかね!
by mutumin (2020-03-13 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。