SSブログ

朝サラダオンパレード [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は寒かった[exclamation]

朝、うっすら雪が降っていました。

IMGP0001 (2).JPG

すぐ消えたけど・・・ なんかいろんな意味で、気持ちが寒いね[exclamation]

[ふらふら]

サラダのお話。。。サラダも朝食には毎日食べている。

具材もドレッシングもいろいろ変えて作ってくれるひげおじさん。

色は紫白菜位しかないのが寂しいが、目立たないけどカリフラワーも蒸し鶏も

蕪も入っているサラダである。

IMGP0837.JPG

金柑が大好きなので、金柑が出回る時期は必ず入れる。

蒸し大豆を入れるのも我が家流。。。IMGP1122.JPG

IMGP1046.JPGIMGP1078.JPGIMGP1238.JPG

りんごと焼きベーコンを入れたサラダや、グレープフルーツなど果物を入れたサラダ

IMGP1068.JPGIMGP1217.JPG

人参ドレッシングが美味しいサラダ

IMGP1091.JPG

まだトマトがあった頃の12月のサラダ

IMGP6485.JPG

夕食サラダだけど、鶏肉と玉ねぎのマリーネサラダ。。。

IMGP6474.JPG

なおざりにされた、サラダ達。。。

朝サラダは毎日季節の採れる野菜で少しずつ変わるので、大きくは変化がない。

それだけに置き去られやすい。。。

それとカラフルトマトがないと見栄え的にも味の変化的にも寂しいんだよね。

7月まで、食べれないのが寂しいな[exclamation]

人はそれがないとなると、無性に食べたくなるものである。

だけど、その季節になると毎日トマト生活なのだから、今食べなくてもいい[exclamation]

あと3カ月の我満だ[exclamation]我満した後のトマトは最高に美味しいはず[exclamation]

そう[exclamation]私は、サラダとパンが大好きなのだ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

song4u

ヒゲおじさんって、ほんっっとにスゴイ!!
…尊敬(^^♪
by song4u (2020-04-06 22:52) 

HOTCOOL

サラダはmutuminさんのパワーの源ね。
by HOTCOOL (2020-04-07 03:28) 

親知らず

いやー、これは楽しいですねー。
トマトが無くても綺麗ですよ。
by 親知らず (2020-04-07 08:25) 

paulo

全部が無農薬というのが豪華ですよね!
by paulo (2020-04-07 08:37) 

pn

手を変え品を変え頑張るひげおじさんにエールを!
by pn (2020-04-07 08:55) 

mutumin

song4uさん・・・はい!いろいろ工夫して作ってくれます。有り難いです。
by mutumin (2020-04-07 18:46) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうですね。。。
by mutumin (2020-04-07 18:46) 

mutumin

親知らず さん・・・一応、トマト以外でもカラフル野菜を植えてるので、助かります。
by mutumin (2020-04-07 18:47) 

mutumin

pauloさん・・・自分の作った野菜なので、ケチらなくていいのが嬉しいです。
by mutumin (2020-04-07 18:49) 

mutumin

pnさん・・・はい!送ってやってください!
by mutumin (2020-04-07 18:50) 

まほ

サラダをこれだけバリエーション変えて作るのは難しいです。
売っている野菜の種類少ないし、野菜は高いし、農薬は心配だし。
うらやましいです・・・贅沢なサラダたち!
by まほ (2020-04-09 11:42) 

mutumin

まほさん・・・毎日食べるものだから、飽きないようにひげおじさん工夫してくれてるようです。嬉しいですね。
by mutumin (2020-04-09 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。