SSブログ

種蒔きいろいろ [畑・野菜(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

20日、21日と今植えなければいけない野菜の種をいっぱい蒔いた。

20日はトマト(アロイトマト、あかねスイーツ、プレミヤムルビー)

唐辛子類(万願寺、うまから唐辛子、フルーツパプリカ)

IMGP0006.JPGIMGP0004.JPGIMGP0005.JPG

[かわいい]長葱(葱奉行)[かわいい]

IMGP0011.JPG

[かわいい]アスパラ[かわいい]

IMGP0012.JPG

そして21日にはレタス6種類(サンチュ、サラダボール、

サラダレタス、やわらかルージュゴクラク、サニーレタス)

IMGP0014.JPG

バジルなどのハーブ・・・レモンバジル、スイートバジル、ホーリーバジル

レモンミント、チャーピル、レモングラス、スベリヒユ

IMGP0013.JPG

そして写真は撮ってなかったけど、コールラビとブロッコリー、ケール

空豆も150個植えました。(もう一箱あります)

IMGP0010.JPG

今度は4月に入ってから、ウリ類の種まきです。

こうして種まきをしてると、春が来たんだなぁ~って、感じます。

私の春=種まきですね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

song4u

程よく農作業にも精通した陶芸家!?
確かに、仕事だからやってるようなところもあるとは思うけど、
多くはライフワークと言えばよいのか、私がやらずに誰がやる?
という心意気でやってるように感じるものばかり。
今日の記事とは直接関係ないけど、
mutuminちゃん、本当に幸せの渦の中にいると思うなあ(^^♪
by song4u (2020-03-27 20:38) 

まほ

春=種まきなのですね!
ホントに半農半陶・・・両立しているmutuminさんカッコいい!
by まほ (2020-03-27 23:21) 

HOTCOOL

ひとりで何役やってるの?
by HOTCOOL (2020-03-28 05:17) 

mutumin

song4uさん・・・そうです。一応採算的には合わなくても好きな事をして暮らしては行ってるので、とっても幸せ!それと偶然にも周りに恵まれています。
子供が大きくなり、手を掛け過ぎてはいけないと選んだ趣味が、ハマって仕事に繋がっちゃった!それがこういう今の時代だから、コロナにも左右されず半自給自足で食べていける幸せを感じています。
by mutumin (2020-03-28 06:41) 

mutumin

まほさん・・・両立出来てるかわからないけど、体的に静と動でバランスとれています・
by mutumin (2020-03-28 06:42) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・数えられない!(笑)
by mutumin (2020-03-28 06:43) 

親知らず

沢山の種を植えて、育つのを見るのは楽しみですねー。
by 親知らず (2020-03-28 08:35) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!また春から別な楽しみが増えました。
by mutumin (2020-03-28 08:47) 

paulo

そこは『閉鎖空間、大勢人が集まるところ、近くで唾を飛ばす人』とは無関係で最後まで新コロナに感染されない別天地ですね。
(仕事はキツイけどね)...
by paulo (2020-03-28 10:08) 

pn

アスパラ―(≧▽≦)
by pn (2020-03-28 20:05) 

mutumin

pauloさん・・・買い物で出かけない限り、私にはコロナ、無縁の世界です。
by mutumin (2020-03-28 23:59) 

mutumin

pnさん・・・まだ芽が出てません。
by mutumin (2020-03-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。