SSブログ

庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

コロナと関係なく花は季節を感じ、咲いて来ます。

4月10日のミニ水仙テタテタは満開。。。どの花も楽しそうに笑っています。

IMGP0020.JPG

クリスマスローズがポツンと咲いていました。ひげおじさんが見つけ、教えてくれました。

2、3年前に友達から貰って地植えし、今年初めて咲いた花。

[かわいい]赤のクリスマスローズ[かわいい]白のクリスマスローズ[かわいい]
IMGP0015.JPG
IMGP0017.JPG

ハウスの中にこぼれ種で咲いた[かわいい]スベリヒユ[かわいい]

これは一昨年、レタスとして植えたのですが、どうして、今咲いてるのかわかりません。

IMGP0010.JPGIMGP0009.JPGIMGP0008.JPG

毀れダネだとしても、2年後に咲くの[exclamation&question]不思議[exclamation]

可愛い花なんですよ[exclamation]別名マイナーズレタス。。。

これは食べられます。そんなに美味しい訳ではないですけど・・・

4月20日にはサクラソウとレンギョウが咲いていました。

IMGP0023.JPGIMGP0020.JPG
可愛いです。花を見ると癒されますね。
 
[わーい(嬉しい顔)]
今日、このブログをやっててわかった事。。。pnさんの言ってる事がやっと判明[exclamation]
 
このSSブログのシステムがおかしいか[exclamation&question]、chromeと合わないのか[exclamation&question]
 
というのは、私は写真を大きくわかりやすくするためにファイルのサムネイル画像表示
 
と別ウィンドウ原寸大表示のチェックを外して写真を使っています。
 
その時にカメラで縦写しにしたのを縮小して回転させて使うのですが、チェックを外さない
 
小さい画像だと、そのままなのにチェックを外すと縦が横に見えるだけでなく、
 
横幅まで広がり、写真が変になるのです。今までだって同じ事をしててもなりませんでした。
 
ずっと同じ方法でやっていたのですが、今日は変です。
 
で、pnさんの変だという画像の書いたブログを見たら、横になっていました。
 
やった時はなってませんでした。私は時間がある時にブログを書いて後でupしています。
 
在庫記事が結構あり、upする時は一度読んでからupします。
 
その時はなってなくとも、後で変化してるという事です。
 
今日は縦に移したのを回転した物は、サムネイル画像表示でやれば大丈夫ですが、
 
そのチェックを外して、大きくupする事は無理で横に広がってしまいます。
 
私のパソコンはW8で、もしかしたらpnさんと同じ時期に買ってるので、同じ[exclamation&question]
 
このSSブログはW10用のシステムに対応して、W8をバカにしてんじゃない[exclamation&question]
 
いつから変わったか知らないけど、前の記事全部変わっていましたので、
 
ここ数日の間に変化したのは確かです。ムカつく[exclamation]
 
[ちっ(怒った顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

pn

パソコンでは無くサーバじゃね?とNyandamさんがコメってた。
兎にも角にもパソコンとかこっち側では無くSSブログシステムに問題があるんだろうね(^_^;)
by pn (2020-04-24 20:49) 

まほ

私のパソコンでは、ちゃんと縦は縦、横は横に見えます。
クリスマスローズって、うつむいて咲く地味な感じですが、
綺麗なんですよね~!
テタテタも好きです♪
by まほ (2020-04-25 01:38) 

HOTCOOL

mutuminさんがムカつくなんて、相当ね^^;
by HOTCOOL (2020-04-25 05:49) 

親知らず

一昨日私のパソコンでも縦に間延びした写真が見られました。
ああ、これかーと思いましたが、サーバーのせいですか?
by 親知らず (2020-04-25 07:46) 

song4u

このコロナ騒ぎ、段々いい加減にして欲しくなって来た。
一体いつまでこんな馬鹿なことを続けるつもりなのか?
一般人に適用される感染症対策はもちろん必須に決まっているが、
家から出るな、クルマでも遠出をするな、とにかく移動するな・・・
ここ2週間がヤマ場だ、そう言い始めてもう2ヶ月近くが経つ。
徹底的にやるつもりなら、自粛ではなく、なぜ禁止にしない?

・・・なんてね、言いたくなるぐらいストレスが溜まって来ました。
こんなに長い間、世の中全体を停めてしまって、今も心配ですが
これからも非常に心配です。
本当に大丈夫なんだろうか、この国は?!
by song4u (2020-04-25 08:50) 

paulo

PC、タブレット、スマホとか見る物で違って見えるのはサーバーの問題じゃない??
by paulo (2020-04-25 09:15) 

mutumin

pnさん・・・親知らずさんもこのように言えて来たんだからサーバーだね。
by mutumin (2020-04-25 13:11) 

mutumin

まほさん・・・まほさんのは、ちゃんと見えてるんだぁ~
pnさんに言われた時はちゃんと見えてたけど、昨日はもう変化してました。pnさんが一番早く変化したようです。
by mutumin (2020-04-25 13:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だって最初は何ともなかったから、大丈夫だと思ってやってるのに、途中からで、前のを見たら、全部変わってたんだもん!直しようがないし・・・まるで、私のやり方が悪いみたいに思われるよね。
by mutumin (2020-04-25 13:16) 

mutumin

親知らず さん・・・一昨日からなんだね。私は昨日upする時、いつものようにならないのに気付き、前のを見たら全部でした。サーバーだね!chromeとssブログが合わないのかな?
by mutumin (2020-04-25 13:18) 

mutumin

song4u さん・・・わかります!わかります!
ある意味、相手の見えない戦争ですよ!
こういう風に、途中から変わるって、凄く嫌です。
by mutumin (2020-04-25 13:21) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんでしょうね。それにしてもいっせいでなく、時間差というのも変だよね!
by mutumin (2020-04-25 13:25) 

ラック

私もウインドウズ8ですが今のところ特に変わったことは無いです。
多分更新回数が少ないからから?
それにしてもお花達の色彩は群馬と同じ花でもきのせいか北国の色を
していますね!
by ラック (2020-04-25 13:52) 

mutumin

ラックさん・・・ブラウザがchromeだと変に見えるみたい!explorerだとちゃんと見えるんですよ。どっち使ってる?
北国の色って言われて、寒々しいという事かな?
by mutumin (2020-04-25 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。