SSブログ

長葱とニンニク追肥 [玉葱、葱類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日のお話。。。

苺の追肥をやった後、次の日から長葱とニンニクの追肥をやる。

雨が降るのがわかっていたので、今度はひげおじさんにも手伝って貰った。

が、腰痛持ちのひげおじさんはかなり苦痛らしい。

それと私から何度もだめだしされやっていたから、よけい早く終わりたい[exclamation]と・・・

IMGP0004.JPGIMGP0002.JPG

痛い腰を我慢しながらも長葱越しに見える水仙に、気持ちが少し癒される。

IMGP0011.JPGIMGP0014.JPG

長葱の後は、最後のニンニク一畝の追肥。。。

こんなに天気が良いけど、明日は雨予報なので、途中休まないで4時間びっしりやる。

IMGP0015.JPGIMGP0016.JPGIMGP0017.JPG

2人で3畝を足掛け2日で、全部終わった時は本当に気持ちがすっきりした[exclamation]

私は苺4畝とこの3畝を合わせてやったので、かなり長く感じた。

こうして、膝や腰が痛くなると、いつまで出来るかな[exclamation&question]って、考えちゃう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

song4u

いいですね、水仙の写真♪
かがんだ姿勢で移動しながらの作業…ツラそう。
今でさえも重労働に思えるのに、昔の大変さは想像を絶するなあ。
できるだけキッチリカッチリやりたいmutuminちゃんだと思うけど、
手抜きできるところはバンバン手抜きすべきだと思います!
楽しみながら1年でも長くやれるといいですね。
by song4u (2020-04-19 18:14) 

pn

3枚目4枚目がまた縦になってるけどPCがおかしいのか?スマホで見ると何ともない。
by pn (2020-04-19 18:22) 

HOTCOOL


うん、こないだからそうだよね。
by HOTCOOL (2020-04-20 03:49) 

mutumin

song4uさん・・・ほんとそう思います。体に気を付けて少しでも長く続けたいです。
もう少しアバウトにやってもいいのかも知れないけど、それが出来ないのが私の悪い癖。ひげおじさんのやり方が悪いとダメだししちゃうんだよね。きちんとやると時間が掛かるので、ひげおじさんも何も言わないけど、うんざりしながら私に付き合ってました。
by mutumin (2020-04-20 05:25) 

mutumin

pnさん・・・私はchrome使ってるけど、もしかしたら使ってるブラウザが違うんじゃない?前にipad使ってる時、そうだったよ!
by mutumin (2020-04-20 05:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・きっとブラウザだよねっ!
by mutumin (2020-04-20 05:29) 

さる1号

Safariだけれどやっぱ画像が・・・・
by さる1号 (2020-04-20 06:11) 

mutumin

さる1号さん・・・ブラウザによっては字の位置まで違ったりしますよ!
by mutumin (2020-04-20 06:53) 

親知らず

3枚目と4枚目ってもともと縦構図なんじゃないの?
私はChromeだけど、違和感無く見られるよ。
by 親知らず (2020-04-20 07:56) 

mutumin

親知らずさん・・・縦構図です。chromeでやってる、chromeの人は私がやったのと同じに見えるけど、他のブラウザの人は違って見える事があります。私の経験では特にipadは横になったりする事多いです。(たぶん私のはSafariだったと思う)explorerやFirefoxでは字数がずれます。
by mutumin (2020-04-20 08:24) 

paulo

腰板防止の腰に付ける移動式の椅子を発明したよね?
by paulo (2020-04-20 10:09) 

mutumin

pauloさん・・・あれは膝の軽減につながるのでいいのですが、この作業は低い位置にかがむので、腰は痛くなります。
by mutumin (2020-04-20 11:14) 

まほ

私は普通に見えます。
腰痛ひざ痛に耐えながら、よくそんなに長い時間がんばりましたね。
いつもながら、お二人ともえらいなぁ!
by まほ (2020-04-25 01:21) 

mutumin

まほさん・・・不思議です。この記事を書いた時は大丈夫だったのに、今は変です。
by mutumin (2020-04-25 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。