SSブログ

長男たちが作ってくれた美味しい夕食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まだコロナ緊急事態宣言が出る前に東京に仕事に行った。

2泊3日で帰って来た時から、もしコロナになってるといけないので2週間、

食事も別々にして、時間をずらす生活が続いた。

何事もなくやっと大丈夫[exclamation]という事で一緒に食事をした。

そして長男たちに夕食をお願いしたら、私達は作らないような料理を作ってくれた。

夕食。。。

IMGP0033.JPG

[かわいい]パエリア風ご飯[かわいい]

IMGP0034.JPG

[かわいい]スパニッシュオムレツとオリーブ[かわいい]

IMGP0038.JPG

[かわいい]オリーブとトマト、チーズのサラダ[かわいい]

IMGP0037.JPG

[かわいい]ビーンズのトマトスープ[かわいい]

IMGP0036.JPG

美味しかったです[exclamation]

私達では浮かばないエキゾチックな料理と食材で作ってくれたので、

珍しくて味わいながら、美味しくいただきました。

[黒ハート]   [わーい(嬉しい顔)]   [黒ハート]

そして次の日の夕食は沖縄料理オンパレード。。。

IMGP0001.JPG

麺打ち、スープまで全部手作り。。。もちろん半日掛かってましたが・・・

[かわいい]沖縄そば[かわいい]リスドォルと強力粉と薄力粉を混ぜて作っていました。

IMGP0002.JPG

[かわいい]てびち[かわいい]豚肉を半日煮込んだホロホロと柔らかいコラーゲンたっぷりなお肉。


IMGP0005.JPG

[かわいい]人参のシリシリ[かわいい]

IMGP0004.JPG

もう一つは名前はわからないけど[かわいい]ニラと卵と高野豆腐の炒めた料理[かわいい]

IMGP0003.JPG

美味しかったです。

ひげおじさんが自分でいつも忙しく夕食の支度をしてるのに、その仕事が無くなり

手持ち無沙汰なようです。何をしようかとウロウロしてる姿は超面白い[exclamation]

長男たちに親に甘えてるだけでなく、親の身体的しんどさ、苦労もわかって欲しかった[exclamation]

そういう意味も込めて、夕食作りを暫くお願いしました。

お父さん似なので、料理は上手です。でも、懲り過ぎだよね[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

song4u

ヒゲおじさんの論評を是非とも伺いたいものです。
ま、どの道、悪く仰るハズもないと思いますけどね(笑)

パエリア、旨そうじゃないですか!
強いて言えば、海老も入れて欲しかったなあ^^;
…なんてね。何言ってるんだろう、よそんちのご飯に(笑)
by song4u (2020-04-21 20:20) 

pn

テビチかよスゲーなー、さすがひげおじさんの息子(笑)。豚足ってどこで売ってるの?
by pn (2020-04-21 21:02) 

mutumin

song4uさん・・・美味しい!とホクホクしながら食べていました。ビールも進んでいましたよ!
それより、いつも作ってる立場なので、作らないで食べさせて貰う立場にこそばゆさを感じて、何をしたらいいかわからないでウロウロしてるし、食べてる時もやって貰う嬉しさを隠しきれない笑顔でした。
私もエビ必須!と思っていましたが、自分たちのお財布で買い物してるので、出汁が出て、安い物を選んでこうなったんだと思います。野菜はトマト以外は家にあるので・・・
by mutumin (2020-04-22 05:00) 

mutumin

pnさん・・・豚足、どこで売ってたかは知らない。私ほとんど買い物しないから・・・車で10分以内のスーパー5軒あります。
ひげおじさん、長男、次男、皆血液型A型でご飯係りやってます。私だけO型。。。
by mutumin (2020-04-22 05:05) 

さる1号

ひげおじさん、ウロウロ
何となく落ち着かないのでしょうねぇ^^
by さる1号 (2020-04-22 05:44) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよ!自分の立ち位置が無くなった感じなんだと思う。
by mutumin (2020-04-22 05:56) 

HOTCOOL

本格的ですねーどれも美味しそうです。
ひげ兄さんと命名しましょう(笑)
by HOTCOOL (2020-04-22 06:26) 

親知らず

凄いわ!こういうのいつどこで覚えるんだろう?
ひげオジサンも普段は忙しく働いているけど、やる事無いと困るのね。(笑)
by 親知らず (2020-04-22 07:27) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ひげ兄さんは面白い!どれも美味しかったですよ。
by mutumin (2020-04-22 08:16) 

mutumin

親知らずさん・・・私も今まで作ったのを食べさせて貰った事が無いので、びっくりしました。
ひげおじさん、ほんと、この頃ウロウロしてます。見てておかしいです。
by mutumin (2020-04-22 08:18) 

paulo

すごい豪華ですね!息子さんは外国にいたからこういう料理ができるのかな?
by paulo (2020-04-22 11:47) 

mutumin

pauloさん・・・さぁ~私は作って貰ったの初めてだったので、ある意味こんな才能があったのかとびっくりしています。
by mutumin (2020-04-22 13:23) 

まほ

うわぁ、すごいお料理の数々!
息子さんもお料理得意なんですね。
お嫁さんもご一緒に、楽しそうに作ったのでしょうね♪
by まほ (2020-04-25 01:29) 

mutumin

まほさん・・・まぁ仲良く二人で作ってました。
by mutumin (2020-04-25 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。