SSブログ

パプリカと唐辛子類の植え付け [パプリカ・唐辛子類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

3月20日に植えたパプリカや万願寺唐辛子、旨辛唐辛子は4月12日に鉢上げし、

順調に育っている。

IMGP0011.JPG

5月15日定植。。。

パプリカも万願寺も甘辛唐辛子も同じ顔して区別が出来ない。(名前を付けている)

IMGP0382.JPGIMGP0383.JPGIMGP0402.JPG

パプリカ類にはコンパニオンプランツとして必ず間にバーブを植えている。

IMGP0404.JPGIMGP0403.JPG

どんどん成長し、モサモサ・・・

IMGP1168.JPGIMGP1165.JPG

実も付いてパプリカらしく・・・万願寺唐辛子らしく・・・

IMGP1166.JPGIMGP1167.JPG

今は収穫して、食べています。

IMGP1341.JPG

万願寺は肉巻きが一番好きだなぁ~ 昨夜も食べました。

次男がコロナで帰省できなくなったので、食べさせたかった野菜とパンを

送ってやろうと思って、電話で聞いたら、傍でお嫁ちゃんが「万願寺~[exclamation]」と・・・

昨年万願寺の肉巻きを食べさせたら、ファンになってしまったらしいです。

万願寺は主役になれる野菜です[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

親知らず

スイートバジルーー!!
コンパニオンハーブの方に目が行きます。(笑)
by 親知らず (2020-07-16 07:50) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!正解!
こうして両方交互に植えてるとどっちが主なのか、わからなくなって来ます。
by mutumin (2020-07-16 08:43) 

paulo

やっぱり食べ物で釣るのが一番ですね!
まだ、他県移動ができないの!!
by paulo (2020-07-16 09:03) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。胃を満たすことは大事です。
by mutumin (2020-07-16 14:14) 

song4u

「万願寺~!」
ぼくも言いたい気分デス(笑)
by song4u (2020-07-16 23:03) 

HOTCOOL

ピリ辛いところが好き^^
by HOTCOOL (2020-07-17 04:36) 

mutumin

song4u さん・・・肉巻き美味しいですよね! song4u さんも好きですか?
by mutumin (2020-07-17 04:41) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・特に辛いのは「当たり」というらしいです。
by mutumin (2020-07-17 04:42) 

まほ

万願寺~!(笑)
by まほ (2020-07-19 01:38) 

mutumin

まほさん・・・まほさん尾家で食べてからファンになったのよね!
by mutumin (2020-07-19 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。