SSブログ

ゴーヤときゅうりとかぼちゃ [カボチャ・ズッキーニ・メロン・スイカ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

キュウリとゴーヤは同じ日の種まきなのに、ゴーヤは半月も遅くやっと芽が出て来た。

IMGP0326.JPGIMGP0328.JPGIMGP0327.JPG

そして定植。。。

IMGP0433.JPGIMGP0432.JPG



南瓜も3か所に品種ごとに分散して植えた。

昨年南瓜を今の時期でも食べてる「雪化粧」という品種。寒さ対策に行灯にしました。

IMGP0389.JPG

ホクホクの「メルヘン」というかぼちゃ。

IMGP0392.JPGIMGP0391.JPG

南瓜カレー用に栗坊12個と生で食べるコリンキー5個はまた別な場所に植えました。

IMGP0430.JPGIMGP0431.JPG

キュウリも定植しました。

IMGP0399.JPGIMGP0400.JPG

ウリ科、ほとんど植えた[exclamation]ホッとした[exclamation]

みんな元気に育ってほしいと願ったのは5月の半ば。。。

キュウリはもう食べています[exclamation]

ゴーヤも大きくなりましたが、まだ実が付く気配はありません。

南瓜はちゃんと受粉してるので、順調に実が出来てます[exclamation]
  
IMGP1149.JPGIMGP1148.JPG
  
これは生で食べるかぼちゃ、コリンキーです。
 
コリンキーは受粉してから1週間位で食べられますが、南瓜は1カ月以上。
 
毎日の受粉は大変ですが、9月位まで毎日頑張ります[exclamation]
 

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

HOTCOOL

頑張ってください!
by HOTCOOL (2020-07-03 03:50) 

pn

新種作れそうだね(笑)
by pn (2020-07-03 06:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!今日も朝受粉ツアー。雨の後は雌花が咲かない!
by mutumin (2020-07-03 07:16) 

mutumin

pnさん・・・無理ですよ!
by mutumin (2020-07-03 07:16) 

親知らず

赤ちゃんのカボチャ可愛いねー。
大きくなるのが楽しみですね。
by 親知らず (2020-07-03 08:04) 

mutumin

親知らずさん・・・赤ちゃんの時は虫でも野菜でも可愛いよね!
by mutumin (2020-07-03 08:15) 

まほ

みんな元気で大きくなぁれ!
by まほ (2020-07-12 02:07) 

mutumin

まほさん・・・大きくなってほしいです。
by mutumin (2020-07-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。