SSブログ

山菜料理と手巻き寿司の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

だいぶ前の5月初め頃の夕食。。。

ちょうど頂いたイクラとウニが残っていたので夕食は手巻き寿司にしよう[exclamation]と、私が提案。

その日の夕食で買った物は刺身のみだったのに、超豪華だった。

IMGP0159.JPG

山菜とアスパラが採れているので、加わったからだろうなぁ~・・・

夏ミカンサラダ・・・夏ミカンとワカメとアスパラ、厚揚げを入れて[exclamation]

IMGP0155.JPG

こごみの梅和え・・・これは初めて作ったけどさっぱりして美味しかった[exclamation]

IMGP0129.JPG

アスパラとウドのきんぴら

IMGP0130.JPG

蕨のポン酢かけ

IMGP0157.JPG

アスパラの卵ソース掛け

IMGP0136.JPG

焼きアスパラ

IMGP0156.JPG

手巻き用には・・・刺身

IMGP0154.JPG

いくら、ウニ、納豆

IMGP0158.JPG

色々巻いて食べました。。。アスパラ巻も美味しかった[exclamation]

IMGP0161.JPGIMGP0162.JPGIMGP0165.JPG

ほとんど買わないけど、凄いご馳走で、美味しかった[exclamation]

こういう日はノンアルとはいえ、ビール飲まないとね[exclamation]

超満足[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

pn

山菜と聞くと天ぷらをすぐ想像してしまう(^_^;)
by pn (2020-05-23 20:29) 

まほ

いやぁ、アスパラが美味しそう!
焼いたのと、卵ソースのと、手巻き寿司かぁ、
野菜が豊富で、たんぱく質もちゃんとあって、
理想の食卓で、おまけに美味しいなんてすごい!
by まほ (2020-05-24 01:27) 

さる1号

夏ミカンサラダに口の中が涎で溢れました^^
by さる1号 (2020-05-24 04:14) 

paulo

イクラとウニ+刺身で夕食は手巻き寿司!
これって超豪華ですよ!!!
by paulo (2020-05-24 06:58) 

HOTCOOL

美味しいお刺身が食べたいなー
by HOTCOOL (2020-05-24 08:06) 

mutumin

pnさん・・・てんぷらが一番リスクが少ないから・・・
by mutumin (2020-05-24 08:21) 

れっしぃ☆

アスパラは最近うちの食卓にもよく登場します。それが、ご自分で育てたものだと最高ですね〜(^^)!
うちも今夜は手巻きにしようと思います☆
by れっしぃ☆ (2020-05-24 08:21) 

mutumin

まほ さん・・・アスパラ送りたいと思ってはいるんだけど、他の野菜が全然ないんだよね。
野菜の中ではアスパラ、最高!の主役の野菜です。
by mutumin (2020-05-24 08:23) 

mutumin

さる1号さん・・・柑橘類をサラダに入れると爽やかサラダになって、美味しいです。
by mutumin (2020-05-24 08:24) 

mutumin

pauloさん・・・刺身以外はちょうど貰ったので、ご馳走になりました。
by mutumin (2020-05-24 08:25) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・もう少ししたら出張出来るから・・・
by mutumin (2020-05-24 08:26) 

親知らず

アスパラは産地直送ですもの新鮮で美味しいでしょう。
これだけ食べたら力が付いて畑仕事も頑張れますね。
by 親知らず (2020-05-24 08:27) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・手巻き寿司は贅沢な魚貝和さえ買わなかったら意外にお金が掛からなくてご馳走ですよね。ぜひどうぞ!
6月からランチ、陶芸教室を始める事にしました。6月13日~18日までランチ予定しています。苺の季節です。
by mutumin (2020-05-24 08:29) 

mutumin

親知らずさん・・・採ってすぐ食べるアスパラ最高です。今野菜はアスパラしかないので、アスパラとパンなら送る事が出来ます。
by mutumin (2020-05-24 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。