SSブログ

まるめろの世界 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も寒くて雨が降っている。。。[雨]こういう日は私の休息日。。。

畑と酵母ばっかりやってると庭の花を見ていないので、ゆったりカメラを持って庭へ・・・

池裏の私の山風庭に入ると、まるめろの花が咲いていた[exclamation]

IMGP0488.JPG

きっと雨を降らせて、まるめろが私を誘ってくれたのね[揺れるハート]

まるめろ達は、雨に濡れて「水も滴る色っぽいまるめろ」になっていた[exclamation]

いっぱい咲いているけど、この花たちが人に見え、まるめろの世界を作っている。

[かわいい]みんなで楽しくワイワイグループ[かわいい]

きっとおしゃべりが弾んでいるんだろうなぁ~・・・もしかして女子会[exclamation&question]

IMGP0502.JPGIMGP0503.JPGIMGP0497.JPG

[かわいい]2人の世界に浸っている素敵な恋人同士のまるめろたち[かわいい]

きっと名前はまる君とめろちゃんだろう[exclamation]

IMGP0495.JPGIMGP0496.JPG

[かわいい]あなたがたまらなく好き[exclamation][かわいい]とでも 言ってるかのような妖しさがただよう2人

IMGP0499.JPG

[かわいい]ぇ~結婚しよう[exclamation][かわいい]って、手を取り合ってる2人

IMGP0500.JPGIMGP0498.JPG

花を見ながら、妄想は膨らむ。。。

私にもそんな時代があったのか[exclamation&question]

今のひげおじさんの顔は見ないようにしよう[exclamation]妄想が壊れるから・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

まほ

mutuminさんの妄想の世界に、私も迷い込みました。
本当に恋人同士に見えちゃうから不思議(笑)
まるめろは香りが良いけど、お花も良い匂いですか?
by まほ (2020-05-23 00:50) 

HOTCOOL

妄想女子万歳!
by HOTCOOL (2020-05-23 04:56) 

pn

庭でこれだけ撮れるんだからいいよなぁ(*´▽`*)
by pn (2020-05-23 06:16) 

親知らず

最後の1行に爆笑!
by 親知らず (2020-05-23 07:57) 

song4u

寒い上に雨ですか。
当地も少し寒かったけど、雨はパラパラ程度しか降っていません。
さて、まるめろ? 可愛い花ですねえ。
mutuminちゃんの妄想が膨らむのも分かる気がする?(笑)
by song4u (2020-05-23 08:40) 

mutumin

まほさん・・・花はあのまるめろの香りはしませんね。
何でも仲良しさんはほんわかさせられますね。
by mutumin (2020-05-23 08:44) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・有難う!
by mutumin (2020-05-23 08:44) 

mutumin

pn さん・・・はい!嬉しいです。
by mutumin (2020-05-23 08:45) 

mutumin

親知らずさん・・・現実逃避!
by mutumin (2020-05-23 08:46) 

mutumin

song4uさん・・・毎日どんより。。。今日は時々雨は降る曇りだけど18℃まで上がるらしいから、期待!
私の心(顔じゃないから)みたいに可愛いでしょう!(笑)
by mutumin (2020-05-23 08:48) 

paulo

こんなささやきを一度でいいから聞いてみたかったよ!
by paulo (2020-05-23 10:43) 

mutumin

pauloさん・・・それは pauloさんが奥様に囁かなくてはいけないのよ!
by mutumin (2020-05-23 12:40) 

ラック

雨に濡れたマルメロの花がmutuminさんの想像力をかきたてて~!
ほんと、そんな風に見えるわ^^
住宅内の遊歩道にマルメロと書いてある木が何本もあり花は似ていますが樹形と葉がちょっと違うからあれはカリンじゃないかしら?
実は黄色く大きな楕円形です。


by ラック (2020-05-23 15:40) 

mutumin

ラックさん・・・そうそう!果林は多いけど、マルメロはあまり植えてないよね。形は煮てるけど、味も香りも違うと思います。果林は硬くてジャムに出来なかった!まるめろは簡単にできます。
by mutumin (2020-05-23 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。