SSブログ

我が家の庭の花たち [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

庭の花もどんどん咲いては散って、少し前に撮った花写真なのにもう枯れていたり・・・

自分はそんなに時が経ってると感じてないのに、花に時を知らせて貰っています。

[かわいい]ボケの花[かわいい]

IMGP0291.JPGIMGP0292.JPG

[かわいい]ヤマブキ[かわいい]

IMGP0296.JPG

[かわいい]大判草[かわいい]

IMGP0303.JPG

前の球根が残っていて、一個だけ咲いた[かわいい]ューリップ[かわいい]

IMGP0487.JPG

昨年の[かわいい]ピラミッド紫陽花[かわいい]の枯れ姿が美しい。

IMGP0486.JPG

[かわいい]スズラン[かわいい]が咲きました[exclamation]

IMGP0479 - コピー.JPG

元々は白だけだったのが、お隣からピンクを貰って植えたら、ピンクに侵され、

今では、ほとんどがピンクになってしまいました。

スズランはやっぱり白が可愛いな[exclamation]清純な女学生のようで・・・

IMGP0480.JPGIMGP0483.JPG

[かわいい]サクラソウと紅葉[かわいい]ピンクの花の名前は度忘れ[exclamation&question]

IMGP0518.JPGIMGP0525.JPG

[かわいい]ナルコユリ[かわいい]

IMGP0522.JPG

庭を見てる暇がないけど、雨が降ると畑やれないので庭に花写真を撮りに行きます。

普段あくせく仕事してるので、雨は花を見ながらやすらぎを与えてくれるのかも・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

HOTCOOL

ボケの花には何故か親しみを感じます(笑)
by HOTCOOL (2020-05-29 06:52) 

親知らず

スズラン可愛いよね。ピンクは珍しいのに強いのかー。
by 親知らず (2020-05-29 07:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ボケかますから・・・
by mutumin (2020-05-29 13:51) 

mutumin

親知らずさん・・・ピンク別な所に植えれば良かった!とおもいました。
by mutumin (2020-05-29 13:53) 

まほ

ピンクのスズラン可愛いけど、白の方がいいよね。
唐辛子としし唐も、青じそと赤じそも、
近くに植えると、片方に感化されますよね。。。
しし唐が辛くなるし、青じそが赤くなっちゃう。
辛いの嫌だし、お料理に使うには青じそが良いのに。
ナルコユリって、こちらでは見ませんね。
珍しいし可愛いです!
by まほ (2020-05-30 01:46) 

mutumin

そうなんです!毎年、ピンクが多きなって来たな!とは思っていたのですが、今年は白が1本になってしまいました。絶対白の方がいいです!傍に植えなければ良かった、
しそはほんとそうですよね!しそに関しては上手く畑に向かって右端に青じそが自然に生えて来て、左端に自然に赤じそが生えて来るので助かります。その距離畑を挟んで50メートルあるから大丈夫!
by mutumin (2020-05-30 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。