SSブログ

コードレスダイソンの掃除機2台目 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

前にマキタのコードレスの掃除機を買ったけど、力が弱くてイライラ。

畑から持って来る土を吸わないから、役に立たない[exclamation]次男に一式あげた。

それから比べたら、ダイソンは強いし、壊れない[exclamation]

ただダイソンは外人用に出来てるので柄が長くて、背の低い私には使い難い。

それを改良して、日本人向けにスリムが出来た[exclamation]

前からこれが欲しくて、ずっと半年以上も値動きをチェックしてた。

本当はV8スリムが欲しいけど、まだまだ高くて、最安値でも46900円位。

V7は最近少し落ち着いて来たし、15000円も違うのでV7を買う事にした。

それとヤマダ電機系列のネット店で買ったけど、長期保証込みの値段だった。

大体最安値の所はクレカが使えないので、振込料や代引き値段を入れると高くなる。

3位位まではほとんどクレカが使えなく、実質自分で出すお金が高くなるのだ。

長期保証もお店によって、マチマチなので、ここも聞いて置かないといけない[exclamation]

書いてる所は良心的だが、書いてない所は電話で聞く。

リアル店舗があるお店は信用出来るから、なるべく電話が通じるお店を選ぶ。

そしてやっと届いて使ってみた[exclamation]

IMGP0628.JPG

長さも10㎝違うとかなりやり易い[exclamation]軽い[exclamation]でも掃除する幅は狭くなった[exclamation]

IMGP0629.JPGIMGP0630.JPG

この幅の狭いのは階段掃除にはやり易いが、普通の廊下は何度も行き来する事になる。

多少ゴミ捨ても改良されている。

4年保証が付いてるので、安心だし、それだけ自信があるのだな[exclamation]と思った[exclamation]

壊れた時、最寄りのヤマダ電機に持ち込むというシステムも楽である。

使ってみて、やっぱりコードレスはダイソンだな[exclamation]と・・・確信した。

今回は密林で掛け台も買った[exclamation]一番安いのを買ったけど、中々良い[exclamation]

IMGP0631.JPG

この台は使ってみて、とても良かったので、今までただ立てかけていた2階の

ダイソン掃除機用のも、また買ってしまった[exclamation]

隣はアイロボットでかなり高かったが、結局ちょこちょこと掃除出来ないのが難点[exclamation]

アイロボットに掃除させるためにには全部掃除する部分の物を片付けないといけない。

それが面倒で、たまにしか使わない。

毎日掃除しない人にはアイロボットはいらない[exclamation]という事がわかった。

広い長い廊下があり、物を置いてないお家はいいが、家のような家も外も畑のような

ごちゃごちゃした家にはいらなかった[exclamation]ということです。

これで2年越しで掃除機に関しては安心出来る体制になった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

song4u

そう言えば、我が家もダイソンです。
Dyson V8ってヤツ。スリムとは書いてないなあ。
履歴を調べたら2018年の4月の購入のようですが、
ぼくはまだ一度も使ったことがありません。
どうしてなんでしょうかねえ?(笑)

自走式の丸いロボット掃除機は、段差や障害物のない
理想的な住居でなければ用をなさないので無理です。
と言うか、普通の掃除機だってあまり使わないのに、
ロボットが毎日掃除する必要もありません。
ホコリ高き我が家(笑)
by song4u (2020-06-10 23:37) 

さる1号

アイロボットが欲しいけれど掃除するのに片付けが必要なのが困るなぁ・・・・^^;
by さる1号 (2020-06-11 03:06) 

HOTCOOL

ダイソンのヘビーユーザーですね。
by HOTCOOL (2020-06-11 03:52) 

mutumin

song4uさん・・・V8になると急に高くなるので買えませんでした。きっとv7、v8では、掃除出来る時間が違うんだと思います。
ずっと前に充電式のを買って1年ちょい位で壊れてしまったけど、やっぱりちょっと掃除機が欲しくて、ポイントがたまっていたのでダイソンを3年前に買ったのが始まり。。。故障が置き難いのと今まで使ったコードレスの中で一番吸塵力が強いです。メーカーの保証が長いのも自信があるからだと思いました。
そんないい掃除機を持っているのに、ほこりを持っててはいけません!(笑」 埃(誇り)は捨て、掃除しましょう!
by mutumin (2020-06-11 05:27) 

mutumin

さる1号さん・・・この片付けが掃除機掛けるより面倒臭いのよ!
by mutumin (2020-06-11 05:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・で切れば、展示室用にV8スリムが欲しいです。
by mutumin (2020-06-11 05:29) 

親知らず

ダイソンはお手入れが大変と聞いた事があるけど改善されたのかな?
外人用って長いだけでなく重くない?
by 親知らず (2020-06-11 07:57) 

mutumin

親知らずさん・・・御手入れは簡単です。マキタより簡単だよ。V6とV7では、捨て方が違うけど、全然問題ない!
やっぱり少し重い。でも、マキタのちゃっちさから比べたら、むしろこの方が使いやすい。
by mutumin (2020-06-11 08:45) 

paulo

日本からダイソンを持ってきたら、ここは125Vなのでバッテリーがパンクして今はコード付きを使っています。ダイソン-コードレスとの差は悲しいぐらい差がありますね。
by paulo (2020-06-11 10:41) 

mutumin

pauloさん・・・一度コードレス、それもダイソンを使うと違いがはっきりわかりますね!
by mutumin (2020-06-11 11:25) 

あやけい

実は私も初めてのお掃除ロボットを買いました。
まだ届いてないけど。
ルンバとかお高いのは買えず(自分の小遣いから捻出したので)安いのだけど。
ネコの毛が取っても取っても廊下の隅などに溜まるのでそれをなんとかして欲しい!
毎日掃除機と水拭きしろって夫には言われるけどね。
髪の毛とホコリぐらいなら機械に掃除してもらいたいです。
過度な期待はしないで、値段程度の楽ができればいいかな〜。
by あやけい (2020-06-11 15:07) 

mutumin

あやけいさん・・・廊下だったら、大丈夫だと思いますよ!我が家はガチャガチャ物を下に置いてるから、それを片付けるのが面倒なんですよ。毎日やるのにはちょうどいいかもしれません。我が家はそんなにしないから、たまに片付けるのが面倒。。。ダイソンだったら、その部分だけをやればいいから、気が楽です。
それと一番高いアイロボットを買ったのに、たまに途中でこけていたり、帰ってくれなかったり・・・つまり我が家のように障害物があるとそこでエラーが出てしまうんですよ。我が家向きではなかったという事です。
by mutumin (2020-06-11 16:28) 

まほ

そう!
うちもリビングの畳のところにたくさん置いてあるから、
それを片付けないとアイロボットは使えません。
便利そうなので、いまだに買っていないのはそれ!(笑)
前に、ワンちゃんの糞を踏んだルンバが部屋中はい回って、
すごいことになった話を聞いて怖くなりました(笑)
by まほ (2020-06-14 02:57) 

mutumin

まほさん・・・そうなんです。ルンバは見てないとすぐエラーになったりするので、いろんな所に物が置いてある我が家には向きませんね。まほさんちと我が家似てるもん!(笑)
by mutumin (2020-06-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。