SSブログ

フェースシールドを初めて付けた! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日親知らずさんから荷物が届いた[exclamation]

グローブとフェースシールド。。。超嬉しい[exclamation]

IMGP0869.JPG

グローブは私の必需品で、手の小さい私にはこのSSサイズがとても助かる。

フェースシールド、早速二人で付けてみた。そんなに苦しくない。

ひげおじさん、張り紙取らない方が顔がはっきり見えなくて似合います[exclamation](笑)

IMGP0870.JPG

これで、安心だな[exclamation]農業用にも使えそうだしグラインダー使う時も使えそう[exclamation]

親知らずさん、10枚も頂き本当に有難うございます。

[わーい(嬉しい顔)]

いつかの夕食。。。

私がお赤飯食べたいとリクエスト[exclamation]何でもない日だけど、[かわいい]お赤飯[かわいい]を作ってくれた。

IMGP0443.JPGIMGP0449.JPG

久しぶりのお赤飯、とっても美味しかった[exclamation]

[かわいい]アスパラ肉巻きと長葱焼き[かわいい]

IMGP0444.JPG

[かわいい][かわいい]・・・結構長い期間生えて来るんです。もう1カ月以上食べている。

IMGP0445.JPG

[かわいい]アスパラの炒め物[かわいい]

IMGP0446.JPG

[かわいい]蕗の出汁漬け[かわいい]

IMGP0448.JPG

小さい時はお赤飯食べたいと思わなかったけど、この年になると妙に食べたくなる。

特別なご馳走でないのに、不思議である。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

pn

グラインダーはやめときなー、あっという間に傷だらけだぞ(笑)
by pn (2020-06-09 21:21) 

song4u

↑ぼくもまったく同じことを思った(笑)
しかしヒゲおじさん、似合いますねえ。カッコいいよ!!

お赤飯、我が家も何でもない日に作ってもらいますよ。
時々無性に食べたくなるよね、お赤飯。旨いもんねえ(^^♪
by song4u (2020-06-09 21:27) 

mutumin

pnさん・・・はい!そうします。
by mutumin (2020-06-09 22:06) 

mutumin

song4uさん・・・似合うでしょう!(笑)

子供の頃食べた物が、どこかに残っていて、年を取ってから食べたくなるのかもしれませんね。だって、無性に食べたくなったもん。
by mutumin (2020-06-09 22:10) 

HOTCOOL

フェースシールド越しに見てもいい男^^
by HOTCOOL (2020-06-10 04:06) 

親知らず

フェイスシールド、一時期は品薄だったけど今は潤沢にあります。
頭は1つしか無いので沢山あっても使い切れませんからどうぞお使い下さい。
お赤飯たまに食べたくなりますよね。
うちは非常用にサトウの御飯のお赤飯を常備してます。
賞味期限が来ると喜んで食べます。
by 親知らず (2020-06-10 08:13) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!ひげおじさんに言っとくわ!
by mutumin (2020-06-10 08:17) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。とっても助かります。
特別美味しい物でもないのに、お赤飯食べたくなりますよね。きっと今の子供の時代になるとおせちもお赤飯も食べたくならないんだろうなぁって、思ってしまいます。
by mutumin (2020-06-10 08:20) 

paulo

赤飯とフキ...懐かしいなぁ〜〜〜。
by paulo (2020-06-10 09:53) 

mutumin

pauloさん・・・そちらでは春の山でも蕗はならないの?
by mutumin (2020-06-10 10:38) 

まほ

私は、子どもの頃からお赤飯大好きです。
時々買ってきて、何にもお祝い無くても食べます。
フェースシールドを付けたヒゲおじさんが嬉しそうですね。
by まほ (2020-06-14 02:51) 

mutumin

まほさん・・・フェースシールドって、顔の辺りに熱籠るんですね。ランチで使ったけど、暑いのと作業で引っかかるのとマスクに替えました。
by mutumin (2020-06-14 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。