SSブログ

疲れた~! [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

やっと今日で、ランチが終了しました。

今月のランチは今までになく、人数が多かったのに加え、パン作りや畑仕事が増え、

身動きが取れなくなって、ブログを休みました。

夕方、畑仕事に精を出していたら、東京の義兄さんから電話が・・・

そうなんです[exclamation]毎日ブログ書いてる私が3日更新してないので体具合が悪くなったのでは[exclamation&question]

と心配して下さり、安否確認の電話でした。。。

ご心配かけて、申し訳ございません[exclamation]

大体ランチが始まる2日位前から本気で仕込みに入るので、その当たりから午前様。

ランチに入ると朝5時頃からパンの仕込みから始まり、朝食前ズッキーニ、南瓜の受粉作業

朝食とランチの野菜の収穫、朝食後はランチの仕込み→ランチ→後片付け→畑仕事

という風に、昼ご飯も食べずに暗くなるまでやり、夕食後はまた次の日の仕込み。。。

とずっと仕事をしてました。

月曜日ブログ書こうと必死になったけど、眠さで頭がボォ~として何を書いてるのか解らず、

居眠りばかりで、全然進まない[exclamation]疲れと眠さに勝てず、眠ってしまいました。

火曜日は最高にきつくて、ランチ後の夕方からいちご狩りのお客様、夜は陶芸教室と

昼食、夕食抜きで次の日の仕込みを頑張って、とてもブログ書く余裕はなく、ヘトヘト。

そんなわけで、今終わってほっとして書いてますが、もう眠くてしょうがありません[exclamation]

また今眠気が襲って来たので、これ位で終わります。

スイーツの準備のためのアイシングで模様付け。。。

IMGP0931.JPGIMGP0924.JPGIMGP0925.JPG

あぁ・・・目が自然にくっ付いてしまう。。。

それでは、お・や・す・み・なさ~い[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(16) 

nice! 11

コメント 16

pn

早よ寝なさいな(笑)
by pn (2020-06-18 21:51) 

song4u

おお、何たること!!
ランチもブログもライフワークに近い感じだろうから
分からんじゃありませんが、命削っちゃ駄目ですよ!
あんまり無理すると、続けられなくなってしまうよ?
続けられなくなってしまったら、元も子もないよ?
頼むから、あんまり無茶しないで~!!
by song4u (2020-06-18 23:03) 

れっしぃ☆

ランチ、お疲れさまでした! 私もこのブログが更新されないので、スマホがおかしいのか、むつみんさんがいつも以上に忙しくしているのか、もしかして何かあったのか…と気になっていました。事情がわかってホッとしました(^^)
少しゆっくりしてほしいと思いますが、すぐに来月のランチを考え始めるのでしょうね。
by れっしぃ☆ (2020-06-18 23:36) 

HOTCOOL

休息あっての仕事ですよ。
by HOTCOOL (2020-06-19 03:30) 

さる1号

毎日更新の方が更新しないと何かあったのかと思っちゃいますね^^
こんな時は”本日休業”と書いたのをUPするとか^^;
by さる1号 (2020-06-19 05:42) 

親知らず

忙しいんだろうなぁと思いましたが、日数が経つうちに倒れた?と心配になって来てました。
無理しないでと言っても聞かないmutuminさんだから見守るしかないけど。
by 親知らず (2020-06-19 07:51) 

mutumin

pnさん・・・昨日はすぐ寝ました。
by mutumin (2020-06-19 08:44) 

mutumin

song4uさん・・・あまりに忙しくて、何かを削らないと病気になる!と思ってブログ断念しました。一言さるさんの言う「本日休業」ぐらい書けば良かったのですが、メールチェック意外パソコンを触る事もしなかったので、心配かけてしまいました。またお義兄さんから電話を貰い、お義兄さんの元気な声を聞けたのと心配して貰える幸せを感じました。
おかげさまで少しやせていつもの夏体重になったと喜びましたが、昨夜ゆったりノンアルビールを飲んでいっぱい食べたら、しっかり体重戻りつつあります。(しゅん!)
by mutumin (2020-06-19 08:53) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・まだ野菜状況がわからないので、ランチは考えてませんが、終わってすぐ、「早く植えて~!」と悲鳴をあげている豆の苗を植えました。とにかく1週間ほっといた畑の野菜が「世話して!」と私を睨んでいますので、今日から、しっかり頑張りたいと思います。
by mutumin (2020-06-19 08:56) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・わかっているのですが、自営業はコンスタントに行かないのですよ!
by mutumin (2020-06-19 08:56) 

mutumin

さる1号さん・・・そうですね。。。今度からなるべく、心掛けます。
by mutumin (2020-06-19 08:57) 

mutumin

親知らずさん・・・有難う!
はい!さすが長年付き合ってるだけあって、私の性格を見抜いている!大丈夫!元気でやってま~す!
by mutumin (2020-06-19 08:59) 

paulo

忙しかったのですね。ゆっくり休んでください。
アップがなかったので心配していました。
by paulo (2020-06-19 10:07) 

mutumin

pauloさん・・・ご心配かけて申し訳ございません。
ある意味、心配して貰えてる事の嬉しさを感じています。
by mutumin (2020-06-19 12:50) 

まほ

ブログ以外に、削る仕事は無いのでしょうか?
本当に、すごい忙しさですものね。
by まほ (2020-06-20 02:14) 

mutumin

まほさん・・・後は無いです!手抜きするのは嫌だし・・・
ランチ初日からひげおじさんが首が動かないで痛い!と言い出し、料理人に倒れられては困るので、私が負担を少しでもカバーしないと頑張りました。畑も暑さと共に、どんどん成長して、今までは植えるだけだったものが、収穫の仕事、受粉の仕事と増えていって困ってしまったのです。
by mutumin (2020-06-20 04:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。