SSブログ

苺狩りの可愛いお客様 [果物狩り・野菜オーナー体験]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

昨日でランチは終わったけど、今日まで忙しかった[exclamation]

18人の苺狩りの予約が入っていたから・・・

[ぴかぴか(新しい)]

火曜日の苺狩りのお話。。。

まったく宣伝はしてませんが、何気に苺狩り出来ますよ~[exclamation]とホームページに書きました。

それを見て、北海道から青森に転勤になった親子とお友達がいちご狩りをしたいと申し込み。

私の体は一つなので、ランチを外した時間なら大丈夫[exclamation]という事で、夕方4時半からやった。

展示室に入って来るなり、お名前と年ををはっきり言う、可愛い女の子がお客様。。。

[黒ハート][かわいい][黒ハート] [黒ハート][かわいい] 2歳です[exclamation]

苺狩りと言っても、ハウスの中の整えられた空間ではなく、

むつみんファームは自然の中なので、天気に左右される。予約しても雨だとやれない。

火曜日は午前中雨だったが、夕方には晴れて、絶好の苺狩り日和だった。

お母さんが長靴を用意していた。それを見たみゅうちゃんが発した言葉。

「わぁ~素敵な長靴[exclamation]そのしぐさと言葉に「可愛い[exclamation]ときゅんきゅんしてしまった[exclamation]

女の子を育てた事が無いので、こんなに言葉が達者でキュートなんだと・・・

IMGP0975.JPGIMGP0977.JPG

友達が到着して、畑に行って苺狩りを始めた。

「甘~い[exclamation]」って頬張る[黒ハート][揺れるハート][黒ハート]ちゃん。

IMGP0980 - コピー.JPGIMGP0981 - コピー.JPG

「ママも食べてみて[exclamation]あげる[exclamation]

IMGP0979.JPGIMGP0987.JPG

カラス除けをしてるので、多少の圧迫感がありますが、その中で遊びながら食べている。

IMGP0993 - コピー.JPGIMGP0994.JPGIMGP0999 - コピー.JPG

[黒ハート][揺れるハート]ちゃんお気に入りのmy椅子。。。

IMGP0996.JPG

夕日に照らされながら、苺を満喫してる[黒ハート][揺れるハート]ちゃん。。。

IMGP0983.JPG

朝早くから昼食も食べず、動きまわっていた私は、このはしゃぐ可愛い子供の姿が

とても癒され、私の昼食の役目を果たしてくれました。

夜は6時から陶芸教室だったので、夕食もつまむ程度。。。

陶芸教室が終わって、すぐ次の日の仕込みに掛かった。

忙しかったけど、子供の笑顔を見ると、疲れは忘れるものだ[exclamation]

あっという間の一日でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

れっしぃ☆

同感です! 女の子のこういうかわいさを味わいたかったです。うちは毎日兄弟でギャーギャーですから…(^_^;)
おいしいものは、みんなを笑顔にしてくれますね☆
by れっしぃ☆ (2020-06-19 17:42) 

まほ

この時期のふっくらした頬が可愛い!
苺を楽しんでくれて、良かったですね。
でも、食事を抜くのはなるべくやめてくださいよぉ。
栄養が行かないと倒れちゃいますよ。
ヒゲおじさんも、mutuminさんも心配です。
by まほ (2020-06-20 02:19) 

mutumin

まほさん・・・どうしても昼は食べれないし、人数が多いと仕込みが大変!健康食のランチをやってるのに、自分たちが不健康になって行く。一週間が限度です。
ランチが終わって自然の中で畑仕事ををやってると開放された気持ちになります。ランチは、人に気を使いますからね。
by mutumin (2020-06-20 04:21) 

pn

娘の可愛さは親譲りだねー(^^♪
by pn (2020-06-20 06:12) 

HOTCOOL

ママも美人だしこの子も美人さんになるわ。
・・・しかし、pnさんと感想がダブるね(笑)
by HOTCOOL (2020-06-20 06:43) 

親知らず

そんな時期あったんだよねー。
子育て中は仕事と育児と家事で忙しく、子供の可愛さを楽しむ余裕が無かったなー。
みゆうちゃんのママにはこの時期を楽しんで欲しい。
by 親知らず (2020-06-20 08:33) 

paulo

野外で親子で楽しめるようになった日本が羨ましいね!
by paulo (2020-06-20 09:59) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・わかります!わかります!家もそうでしたから・・・ 一人より、二人になるとより煩いんだよね!2倍じゃなくて4倍ですよね。
by mutumin (2020-06-20 13:59) 

mutumin

pnさん・・・子供でなく、お母さんの顔見てるの?
by mutumin (2020-06-20 14:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・男の人の見方はみんな一緒?
by mutumin (2020-06-20 14:01) 

mutumin

親知らず さん・・・子育て中は楽しめませんでしたよね。私もそうでした。みゅうちゃんのママはまだ一人という事もあり、余裕が感じられました。
by mutumin (2020-06-20 14:03) 

mutumin

pauloさん・・・確かにそうですね!
by mutumin (2020-06-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。