SSブログ

父の日のご馳走 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日は父の日でした。。。(私の父ではありませんが・・・)

次男からプレゼントが送られて来て、昨夜の夕食は超豪華[exclamation]

いちにさんのそばつゆで食べる黒豚しゃぶしゃぶ。。。

IMGP1053 - コピー.JPGIMGP1054 - コピー.JPG

全部セットになってるので、夕食はワインと家の採れた野菜を並べ、手間が掛かりません。

IMGP1052.JPG

そばつゆに葱、そして柚子胡椒も付いて来ています。ワインはスパークリング白。

IMGP1064.JPGIMGP1060.JPG

ひげおじさん、夢中になって食べています。老いぼれてるが、美味しさ満喫した顔。。。

こんなパジャマ姿でごめんなさい[exclamation]

IMGP1056.JPGIMGP1057.JPGIMGP1063.JPGIMGP1055.JPGIMGP1062.JPG

〆は蕎麦。。。

これがまたしゃぶしゃぶ出汁が効いて、蕎麦汁で食べるからさらに美味しい[exclamation]

IMGP1068.JPGIMGP1070.JPGIMGP1072.JPG

脂が乗った黒豚の肉の脂はすっきりした味です。さすがです[exclamation]

脂身が嫌いな私でも美味しくいただきました。

また、法蓮草が、とても合うんですよ[exclamation]

結局、唯一作ったズッキーニ炒めがお腹いっぱいで残ってしまいました。

IMGP1076.JPG

まぁ~美味しい黒豚を満喫したんだから、仕方ない[exclamation]

これは次男が会社で一緒に連れて行って貰ったお店で食べて美味しかったので、

という事で送ってくれたのでした。。。

いい選択ですねぇ~・・・ 次男に感謝[exclamation]

美味しい父の日の夕食でした。。。

長男は[exclamation&question]母の日も父の日も何もなかったけど、先日今住んでる浅草の

美味しいかりんとうを送ってくれて、毎日おやつに美味しくいただいています。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

song4u

今まさに黒豚が口の中に入ろうとしてる写真が秀逸!^^
ヒゲおじさんの美味しそうな笑顔が何とも言えません!!
ホウレン草やキノコ類はベストマッチだったでしょうね。
〆の蕎麦も旨そう。言葉がでません!!(笑)
by song4u (2020-06-22 19:10) 

pn

良い顔だなぁ(≧▽≦)
by pn (2020-06-22 21:26) 

HOTCOOL

ヒゲおじさんとの出会いを知りたい^^
by HOTCOOL (2020-06-23 03:53) 

さる1号

〆の釜揚げ蕎麦がいいな♪
蕎麦湯が美味しいだろうなぁ^^
by さる1号 (2020-06-23 04:12) 

親知らず

美味しいお顔って老若男女問わず良いもんだねー。
by 親知らず (2020-06-23 08:04) 

mutumin

song4uさん・・・本社が鹿児島で、福岡にもお店がありますね。説明書には法蓮草が書いてあったので、ちょうど今我が家で旬の法蓮草を入れました。凄く合います。他の野菜より合うみたい!
ひげおじさん上機嫌でした。私はその笑顔を見るのが好きです!
by mutumin (2020-06-23 08:26) 

mutumin

pnさん・・・穏やかな笑顔をいいですね!
by mutumin (2020-06-23 08:27) 

mutumin

さる1号 さん・・・〆の蕎麦が、またより満足感を与えます。
by mutumin (2020-06-23 08:27) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ひ・み・つ!
by mutumin (2020-06-23 08:28) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね。。。顔も気持ちも全部緩んでいる穏やかさでしょうか?
by mutumin (2020-06-23 08:29) 

paulo

ヒゲおじさんも大満足してますね。まあ、これだけ豪華なら当たり前かな?
by paulo (2020-06-23 10:32) 

mutumin

pauloさん・・・脂身が多いのに、それを感じさせない美味しい肉でした。冬になったら家もそばつゆで真似してやってみようと思います。
by mutumin (2020-06-23 12:46) 

まほ

美味しいモノを食べて良い笑顔。
最高の父の日でしたね♪
by まほ (2020-06-26 23:11) 

mutumin

まほさん・・・久しぶりの主役で、お父さんのためにと選んでくれたのも嬉しくて、美味しさと共に自然とニコニコ顔になったんだと思います。そばつゆと合いますね!
by mutumin (2020-06-27 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。