SSブログ

苺の終わり [苺]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

苺の時期になるといっきに畑仕事が忙しくなる。

写真もあまり撮らないうちに終わりになってしまった[exclamation]

花が咲いた時に1枚だけ写真を撮った[exclamation]

IMGP0527.JPG

初収穫は6月2日に3個だけ。。。それもいつもより遅い[exclamation]小さい[exclamation]・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP0718.JPG

何と寂しい苺。。。

その後ランチが始まり、苺狩り・・・あわただしい日々が続き、自分自身は

あまり食べないで、ただ人のために頑張った感が強い[exclamation]

そして、ハッと思った時には、終わりに近づいていた。

もう苺は小さくなり、あまり採れず・・・

食べていない事に気付き、小さくても「食べるぞ[exclamation]」と意気込み朝食に・・・

IMGP1103.JPG

[かわいい]サラダ[かわいい]

IMGP1104.JPG

[かわいい]ウインナーと卵を入れたホットドック[かわいい]。。。焼き立てパンだから美味しい[exclamation]

IMGP1105.JPG

[かわいい]ケールのスムージーと苺[かわいい]

IMGP1106.JPG

先日はカスタードと生クリームが余ってるので、たっぷり載せて[かわいい]苺パン[かわいい]IMGP1088.JPG

上蓋にもたっぷり掛けて、アイスコーヒーと・・・

IMGP1096.JPG

パンはもう一つ食べた。。。

[かわいい]手作り鶏肉ハムを野菜と共に載せたパン[かわいい]、ソースを掛けて頂く。

IMGP1094.JPG

それになおかつ[かわいい]スムージーと苺[かわいい]

IMGP1091.JPG

考えてみたら、凄いカロリーだよね[exclamation] 最後の2日間は苺を満喫した。

それにしても1年掛けて世話をした苺が、こんなに小さくて量が少ないとは[exclamation&question]

苺は寒いぐらいが長い期間採れるが、今年は4月いっぱい寒く、6月の収穫時期が暑過ぎる。

こういう年は早く苺の時期が終わってしまうのだ[exclamation]遅くて、早いのは納得いかないし、

とっても情けないけど仕方がない[exclamation]

毎年、来年こそ[exclamation]苺の苗を取り、一生懸命世話をする。。。

全然採算は合わないけど、みんながスピナッチストロベリーサラダと苺スイーツを

食べて喜んでくれたと思えば、少しは私も慰められる。

寂しいなぁ~・・・ 苺の季節が終わって・・・

今度はブルーベリーの季節に期待しよう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

あの苺を守るために周りに防鳥ネットを1日掛けて貼った。

IMGP0993 - コピー.JPG

それも半日かけて取り払ったら、すっきりしたような・・・寂しいような・・・

IMGP1150.JPG

この後、そのネットをトウモロコシに張った。

IMGP1151.JPG

次々とこういう重労働があるので、女一人ではやれないのだ[exclamation]

ひげおじさんが手伝ってくれてからはとても助かっている。

二人で一人前だな[exclamation]

これから、またランナーを伸ばし、来年の6月の苺のために世話の日々が続く。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(8)  コメント(12) 

nice! 8

コメント 12

HOTCOOL

いいじゃんいいじゃん、カロリーくらい^!
by HOTCOOL (2020-07-01 04:01) 

さる1号

たっぷりのカスタードと生クリームにイチゴ
こりゃ絶対に美味しい♪
by さる1号 (2020-07-01 05:05) 

親知らず

カスタードクリームに生クリーム、それに自家製苺!
幸せの極致ですねー。
by 親知らず (2020-07-01 08:17) 

pn

労働考えればもっと高カロリーでもいいような(笑)
by pn (2020-07-01 08:26) 

paulo

カロリーは仕事をするエネルギーですから大切ですよ!
by paulo (2020-07-01 11:14) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・こういう時は食べて、満足して、その分のカロリーを消費するようにします。
by mutumin (2020-07-01 14:33) 

mutumin

さる1号 さん・・・最後の苺を楽しみました。
by mutumin (2020-07-01 14:34) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!最後を楽しみました。
by mutumin (2020-07-01 14:35) 

mutumin

pnさん・・・いやいやそうはいきませんよ!
by mutumin (2020-07-01 14:36) 

mutumin

pauloさん・・・そうですが、朝からこのカロリーですから、気を付けながら・・・このカロリー分頑張って働きました。
by mutumin (2020-07-01 14:37) 

まほ

pnさんやpauloさんに激しく同意!
mutuminさんいーっぱい働いているので、
大丈夫だと思います♪
それに、全然太っていないし。
by まほ (2020-07-12 02:03) 

mutumin

まほさん・・・太ってないけど、血糖値は高いんですよ!そこが問題!
by mutumin (2020-07-12 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。