SSブログ

日にちを忘れてしまったいつかの夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

多分これも6月初めの夕食だと思う。

IMGP1021.JPG

玉レタスがいっぱい獲れているので、半分に割って、豪快にレタスだけをワイルドに[exclamation]

夏ミカンドレッシングと和風ドレッシングを掛けて2種類の味で変化を[exclamation]

IMGP1025.JPGIMGP1028.JPG

ズッキーニ料理が続きます。胡麻焼き

IMGP1022.JPG

法蓮草が余ってるので、ウインナーと卵で炒めて[exclamation]

IMGP1023.JPG

高級竹輪と枝豆豆腐の松前漬け掛け

IMGP1024.JPG

大根のあっさり漬け

IMGP1026.JPG

また、別な日の夕食。。。

IMGP1039.JPG

ズッキーニのチーズ焼き

IMGP1040.JPG

鶏肉とカシューナッツの炒め物

IMGP1041.JPG

セロリ漬け

IMGP1042.JPG

こんな感じで、毎日ノンアルですが、ビールを飲んでゆったりと食事しています。

今の時期はいろんな野菜があるので、肉を少し買うだけで済みます。

パンも作ってるので、もうずっと買ってません。むしろ毎週作って売っています。

その分、パンの材料が半端なく掛かっています。

無添加とか良い材料を買うので、毎月万です。

安いのか、高いのかと言われればわからないけど、自分の納得行く材料で納得した味に

しないと気が済まない性格なので、仕方ないですね。

パンを買って下さるお客様も健康志向の方達なので、私を信じてくれます。

それだけに裏切らない自分でいたいと思って作っています。

つい、趣味を趣味で終わらせないで、仕事にしてしまう癖があり、困った性格です。

趣味で夢中になってしまうと、相手がお金を出しても食べたいか[exclamation&question]と試したくなるのです。

そして買って「美味しい[exclamation]」と笑顔で喜んでくれる[exclamation]そんな顔が見たくなるのです。

元気なうちはきっと、こうして追及して行くのだと思います。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

親知らず

ズッキーニのチーズ焼き、新鮮!
鮭のチーズ焼きみたいでおかずのメインになるのね。
by 親知らず (2020-08-07 07:48) 

song4u

う~む、どれも旨そうで目移りする~(笑)
総じて言えるのはヘルシーだってことですね。
材料が自家製だから安心安全だし、ホントに言うことなし!
だけど、日持ちしないものが大量にできてしまうことも
あるでしょうね。だからこその乾燥機や粉砕機?

それにしてもいつも思うことですが、調理担当のヒゲおじさん、
どこで料理関連の情報を入手してるんだろう?
ある程度テクニックがある人は、情報なんかなくても自分の知識
の応用で新しいことにも対応できるってことなのかなあ?
mutuminちゃんのスゴさは言わずもがなと思って見てますが、
ヒゲおじさんもまた違った意味で感服することばかりです。

mutuminちゃんとヒゲおじさん。
この最強コンビに幸あれと心から思います。
病気やケガには、くれぐれも気をつけて下さいね!!
by song4u (2020-08-07 09:34) 

paulo

このタイトルはpnさんのパクリじゃない?
ズッキーニのチーズ焼きがイタリア風で美味しそう!
by paulo (2020-08-07 11:00) 

mutumin

親知らずさん・・・野菜が主役になる事が少ないけど、こうしてやると主役になれて、満足感があります。ぜひやってみて下さい。
by mutumin (2020-08-07 13:13) 

mutumin

song4uさん・・・35年前喫茶店をやる前に喫茶店をやる知識がなかったので、東京の喫茶店の専門学校に入りました。それと長年主夫で培われた賜物でしょう!
私はひらめきやネットでレシピのヒントを得るけど、ひげおじさんはテレビ好きで、テレビや料理本でヒントを貰っているようです。
二人で、気に入ったのがあると、ランチメニューの前に夕食で登場させて、ここで合格すると、それに一ひねり加えてランチメニューになるのです。野菜はこれでもか!というぐらい出来るので、いかにそれを飽きないで食べるか?いかに腐らせず、利用するか?で調理方法、保存方法が決まります。

いつも応援ありがとうございます。二人で力を合わせ、みんなに喜んでもらえるもの、自分たちが美味しくて健康でいられる物を作りたいと思います。
by mutumin (2020-08-07 13:27) 

mutumin

pauloさん・・・当たり~!
これは簡単で美味しいので、ぜひおうちごはんで作ってみて下さい!
by mutumin (2020-08-07 13:29) 

HOTCOOL

レタス高いんだよねー
by HOTCOOL (2020-08-07 16:15) 

pn

アップデート6月26日って出るからそこらへんじゃない?
by pn (2020-08-07 19:46) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなんだぁ?
冬しか買った事ないから、わかんない!
by mutumin (2020-08-07 20:22) 

mutumin

pnさん・・・その辺より前という事です。
by mutumin (2020-08-07 20:23) 

まほ

豊かな食卓で、いつもうらやましく思っています。
ヒゲおじさんに感謝ですね。
その他のお仕事のアイディアはmutuminさんで、
お食事は作ってくれて、力仕事やたいへんなときは手伝ってくれて、
良いコンビだなぁ。
うちなんか、ワンオペ家事ですから。
by まほ (2020-08-09 00:59) 

mutumin

まほさん・・・私もひげおじさんが美味しい野菜料理を作ってくれるので、仕事も張りきれるし、アイデアを形に出来るんだと思って、感謝してます。畑仕事は、力仕事も多いので、ほんと助かっていて、最近はお互い得意分野を生かし、分業になって来ているので、居ないとほんと困ります。
by mutumin (2020-08-09 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。