SSブログ

7月初夏の旬野菜ランチ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
もう6月も明日で終わり。。。夏の1カ月はあっという間。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
この前ランチを考えてやったばかりだと思ってゆったりしていたら、もう次のランチが
 
今週の土曜日に控えているとわかり、急いで考え、作った。
 
今年はすべての野菜が昨年より遅れていて、同じ野菜が出来ないんですよ[exclamation]
 
だから同じメニューに出来ないのが難点[exclamation]困ってしまいました[exclamation]
  
期間限定ランチは7月4日(土)~9日(木)まで
(11時~14時の間でなるべく前日午前までに予約お願いします)
 
今回のランチは「初夏の旬野菜ランチ」
 
全部を作ってる訳ではなく、前のこれを作ろうと思ったのは前の画像を使って
 
組み合わせたので、ちょっと写真的に変な部分もありので、ごめんなさい。
 
なので、いきなり組み合わせたポスターから出します。
 
2020-7-S-rannti.jpg
 
  [かわいい]和っ[exclamation]かりっとミニピザ[かわいい]
 
和の野菜と和のソースなのにチーズと妙に馴染んで美味しい[exclamation] 和風カリッとピザ。
 
唐辛子味噌ベースでジャコ万願寺と蕗味噌、蕗の面白い君合わせを楽しんで下さい[exclamation]
 
「和っ[exclamation]」というのは、わっと驚くと和の素材を掛けて名前付けた。
 
IMGP1179.JPG
 
[かわいい]野菜たっぶりのトマトシチュー[かわいい]棒パン[かわいい]
 
夏野菜とトマトをじっくり煮込んだヘルシーシチュー。
 
まろやか酸味の美味しさは体を元気にさせてくれます[exclamation]
  
香ばしいごま棒パンを付けて、シチューを召し上がれ[exclamation]
 
IMGP7455.JPGDSC05289 - コピー.JPG
 
[かわいい]コリンキーのハーブサラダ[かわいい]オニオンリング[かわいい]
 
ハーブの香りとコリンキーがマッチした爽やかサラダ[exclamation]
 
玉葱が採れているので新玉をオニオンリングに[exclamation]甘くてかりっと美味しいよ[exclamation]
 
他にもサラダが組み合わせで付いてるよ~[exclamation]
  
IMGP4631.JPG
DSC00834 - コピー - コピー.JPG
 
[かわいい]グリーンスムージー[かわいい] 私達は毎日飲んでいます[exclamation]
 
 口の中で野菜と果物がハーモニーを奏でる[るんるん]入ってる野菜、果物は、お・楽・し・み・[exclamation]
 
DSC05276.JPG
 
漬け物は[かわいい]ピクルス[かわいい] きゅうりが採れているので唐辛子味噌を付けていただきます。
 
IMGP4180.JPGDSC00841 - コピー.JPG
 
スイーツは、まったく別な新しいスイーツを作った。
 
冬、美味しい紅玉が手に入り 大目に買って、残ったりんごを全部焼き林檎にし、
 
真空して冷凍して置いた。その焼き林檎1個まるごと使って、作ったスイーツ。
 
出来たのはこれ[exclamation]
 
IMGP1191 - コピー.JPG
 
大きくしますので、よく見てください[exclamation]
 
一番下が半分に切った焼き林檎その上にカスタード、生クリーム、
 
りんごアイスクリーム、今取れ始めたブルーベリー。そしてハートクッキー。
 
下には青りんごゼリーと焼きりんごを散らしてみました。
(見た目上のバランスから、クッキーとりんごアイスクリームは本番は小さくなるぞ[exclamation&question]
 
IMGP1198 - コピー.JPG
 
そしてポスター・・・
 
2020-7-S-yakirinngo-sui-tu .jpg
    
今回も遅くなりましたが、ずっとこの2日間、缶詰で頑張ったよ~[exclamation]
 
なので、今日の私の体はバランスが崩れて、肩こり酷い[exclamation]
  
皆さん[exclamation]予約して食べに来てね~[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

HOTCOOL

ミニピザも美味しそうだけど、入っているお皿が可愛いな^^
by HOTCOOL (2020-06-29 17:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・この皿はお客様からの特別注文で作って、1枚余ったので、私が作ってみたのですが、意外に使い勝手が良くて、なんにでも合うので、また作ろうかな?と思っている所です。
by mutumin (2020-06-29 19:26) 

pn

スイーツがモモレンジャーにしか見えない(^_^;)
by pn (2020-06-29 21:28) 

mutumin

pnさん・・・モモレンジャーわかんないけど、そうなんだぁ~
世代のギャップを感じる。
by mutumin (2020-06-29 21:42) 

親知らず

どれもこれも全部美味しそう!
しかし作っている人の体調が心配だ。
by 親知らず (2020-06-29 23:53) 

mutumin

親知らずさん・・・大丈夫ですよ!昨日終わってupしたら、気持ちが晴々。それだけも肩こりが少し無くなった気がする。「気持ちの負担は体の負担」ですね。
by mutumin (2020-06-30 06:04) 

paulo

これだけ手をかければ肩も凝るよ!
ペースを下げられるといいけどね。
by paulo (2020-06-30 11:03) 

mutumin

pauloさん・・・急いでいたので、反対にペースあげちゃった!
今はもう大丈夫ですよ!
by mutumin (2020-06-30 11:35) 

さる1号

今の季節に美味しいりんごスイーツ
こりゃ貴重だ^^
by さる1号 (2020-07-01 05:07) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんです。季節でない物を思いっきり楽しめるのは嬉しいと思います。
by mutumin (2020-07-01 08:47) 

まほ

スイーツが特に食べたい!
ミニピザも相変わらず美味しそう。
いや、みんな美味しいに違いない!
あー、近くに住んでいたらなぁ(また出たこのセリフ!)
by まほ (2020-07-12 01:58) 

mutumin

まほさん・・・和風のミニピザなので、蕗とピザが合うなんて!と喜んで食べていました。スイーツはi好評でした。特に完熟の焼きりんごは絶品と褒められましたよ!
by mutumin (2020-07-12 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。