SSブログ

罠に掛かったアイロボット [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

家用に買ったアイロボットだが、アイロボットで掃除して貰うには下に置いてある物を

片付けないといけなく、面倒くさい[exclamation]だんだん使わなくなり、手軽なダイソンを買った[exclamation]

掃除して貰うために片付けするなら、使わない方がいい[exclamation]と思うようになった。

でも、ダイソン3台以上買える値段で、勿体ないなぁ~・・・

展示室(ランチ室も含めて)は、5800円の安いコードが付いた掃除機。。。

お値段なりの掃除機で、コードレスになれると、コードがあるのが面倒である[exclamation]

広いので、時間も掛かる。思わず頭に浮んだ[exclamation]「アイロボットに掃除して貰おう[exclamation]

今までは家の掃除機を土足で歩く展示室で使うと汚くなり、二度と家で使えない。

でも、家で使ってないんだから、展示室で無人で掃除して貰えば、私は違う仕事が出来る。

そして早速やって貰う事にした[exclamation]最初の写真が出発点のランチ室。

ちょっと超えると真ん中の展示室も乗り越えてやってくれるかも・・・

と期待を込めて、見ていた[exclamation]「やったぁ~[exclamation]乗り越えて、展示室にも行きました[exclamation]

DSC_8583.JPGDSC_8584.JPGDSC_8586.JPG

帰って来たら、急に止まり、エラー2が出ました。何だっ[exclamation&question]
 
エラー2を説明書で調べて・・・無事解決して、また走って貰った[exclamation]

そしてランチ室に向かい、厨房にも入って、掃除してくれています。

「いいぞ[exclamation]いいぞ[exclamation]

DSC_8587.JPGIMGP1476.JPG

椅子の後ろも・・・

IMGP1474.JPGIMGP1477.JPG

順調に掃除してる事を見届けて、夕ご飯を食べに行って・・・そろそろ終わったかな[exclamation&question]

と思って展示室に見に行ったら、帰る予定の出発点に戻っていない[exclamation]

「アイちゃん~[exclamation]どこ~[exclamation&question] 捜してもどこに行ったか、なかなか見つからない[exclamation]

かなり捜しましたよ[exclamation]そしてやっと見つけた[exclamation]びっくり[exclamation]唖然[exclamation]

「こんな所に居たの[exclamation&question]と言葉を掛けたが、もう瀕死の状態。。。

そう[exclamation]厨房の奥の食器を置いてる下で、アイちゃんがやっと入れるような場所。

掃除しようと中に入ったはいいけど、出て来れなくなって、充電切れに・・・

まるで、そこがアイちゃんの場所のようにしっかり収まっていた。

DSC_8588.JPGDSC_8589.JPG

救出して、出発点に抱いて戻し、ご飯(充電)を食べさせてあげた。

DSC_8591.JPG

何とも世話の焼けるアイちゃんである。罠にハマってしまったのね[exclamation]

多少目は話せない部分はあるが、これからアイちゃんにこの職場で働いて貰う事にした。

良い就職口が見つかった[exclamation]と、自分的に喜んでいる。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(16) 

nice! 10

コメント 16

親知らず

アイロボットに掃除させるために片付けるって良く聴きます。
「ルンバが掃除するんじゃなくてルンバに掃除させられる。」って言ってた友人が居ました。
by 親知らず (2020-07-20 07:57) 

song4u

活躍の場所ができて良かった!
本人(本機?)も喜んでいるものと思います(^^♪
by song4u (2020-07-20 08:22) 

あやけい

うちの子はよく働いてくれますよ!
2万円ぐらいの安い子ですが、買ってよかった!って思ってます。
確かに動かす前に床から物をどかしますが、お陰で起きっぱなしにしていたものが減りました。
夕飯作っている間に動かして、一階中掃除してもらってます。
猫と人間の毛と埃ぐらいしか吸ってくれませんが、十分です。
買ってよかった!って思える家電です。
ただ、稼働中は猫が落ち着かず、ずっと見守ってます…。
by あやけい (2020-07-20 09:46) 

paulo

宝の持ち腐れになるところでしたけれど、これから投資の元が取れそうでよかったですね!
by paulo (2020-07-20 10:16) 

れっしぃ☆

夫が最近、これ系のおそうじロボットを欲しがっています。調べるといろいろな商品があって、迷います。
by れっしぃ☆ (2020-07-20 19:38) 

mutumin

親知らず さん・・・ほんとそう思います。下準備が必要なのが、面倒。。。
by mutumin (2020-07-20 20:44) 

mutumin

song4uさん・・・私もそう思います。活躍して欲しいです!
by mutumin (2020-07-20 20:45) 

mutumin

あやけいさん・・・私のは、本家本元でその当時一番いいのを買ったので、10万以上したんです。最初は嬉しくて、下を綺麗にして、毎日やって貰っていましたが、私が下の物を置かなければ、スムーズなのですが、夏場になりと特にあちこちに野菜を置いてるありさま。
展示室の方が置いてはないですね。
by mutumin (2020-07-20 20:52) 

mutumin

pauloさん・・・良かったです。これで活用方法が見つかり、アイロボット、頑張って貰いたいです。
by mutumin (2020-07-20 21:36) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・物が増えない内に買った方がいいかも!
値段ではなく、機能性が問題ですよね!
by mutumin (2020-07-20 21:42) 

HOTCOOL

罠にかける魔性の女(笑)
by HOTCOOL (2020-07-21 04:04) 

さる1号

見事にハマっちゃったんだ^^
再就職で張り切り過ぎた?
by さる1号 (2020-07-21 05:50) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・掛けたわけではなく、勝手に掛かったのです。
by mutumin (2020-07-21 06:42) 

mutumin

さる1号さん・・・そうかも!
by mutumin (2020-07-21 06:43) 

まほ

アイちゃん、遭難しちゃったのね~!(笑)
by まほ (2020-07-25 02:49) 

mutumin

まほさん・・・そうなんですよ!そんな所まで入って掃除するなんて思ってもみませんでした。かなり捜しましたよ!
by mutumin (2020-07-25 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。