SSブログ

山吹の鰻美味しい! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ゴーヤも立派に成長。。。収穫した[exclamation]

IMGP1343.JPGIMGP1413.JPG

早速、大好きな「ゴーヤのツナ梅和え」を作って貰った[exclamation]

IMGP1472.JPG

トマトも採れるようになったので、サラダに毎回トマトが乗るようになった。

IMGP1473.JPG

どちらも旬だから美味しい[exclamation]嬉しい季節である。

今日は土用のうし「鰻を食べる日」ですが・・・

毎年2回、浜名湖の山吹の鰻を送ってくれる友人が昨年亡くなったのでもう食べれない[exclamation]

と思っていたが、旦那さんが送ってくれた。。。まさか[exclamation&question]と思っていたので、超嬉しい[exclamation]

火曜日は陶芸教室で夕食を食べない日なので日曜日に食べた。夕食は鰻があるだけで豪華[exclamation]

IMGP1479.JPG

ふかふかトロトロで柔らかくしつこい油もなく、超美味しい[exclamation]ここのは絶品[exclamation]

IMGP1480.JPGIMGP1483.JPG

もう食べられない[exclamation]と思っていただけに、今までで一番美味しかった[exclamation]

パプリカの肉詰めもひげおじさんが作ってくれた。

IMGP1482.JPG

スモークサーモン焼きサラダも美味しく、ノンアルビールが進む。

IMGP1481.JPG

鰻を見る度に友達を思い出す。これからは土用の丑の日になる度に思い出すんだろうなぁ~

きっと天国で、食べてる姿を見ているかも・・・ねっ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

親知らず

鰻美味しそうだなー。暫く鰻食べてないなー。
鰻だけで充分御馳走なのに肉詰めパプリカまで!超豪華!
by 親知らず (2020-07-21 08:21) 

paulo

このゴーヤは色といい艶といい確かに立派です!!!
うなぎ!何年も食べてないよ!大きいねぇ〜〜
by paulo (2020-07-21 10:34) 

mutumin

親知らずさん・・・私は年に2度貰う、ここの美味しい鰻しか食べていなく、買う事はありません。もう食べれないと思っていたのが、食べれて本当に嬉しかったです。
by mutumin (2020-07-21 21:21) 

mutumin

pauloさん・・・鰻、食べたいでしょう!ブラジルには売ってないの?
by mutumin (2020-07-21 21:22) 

pn

お重にビシッと敷き詰めたうな重食いたいわー(T_T)
by pn (2020-07-21 21:36) 

mutumin

pnさん・・・食べに行ってみて!きっと満足すると思います。
by mutumin (2020-07-21 22:09) 

HOTCOOL

丑の日は混むので明日からの連休中のいずれかの日に鰻食べたいな。
by HOTCOOL (2020-07-22 04:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それがいいですよ!
by mutumin (2020-07-22 06:25) 

まほ

今年は、諸事情により老舗鰻店とかデパートで買えなくて、
ちょっと落ちるスーパーので我慢しました。
国産ウナギは1割、外国産だと半分ぐらいの値段だそうですが、
良い鰻を、安く食べたかったなぁ。。。
by まほ (2020-07-25 02:53) 

mutumin

まほさん・・・鰻って、そんなにいつも食べたいと思わないから、一年に2度送ってくれる、この美味しい鰻は嬉しいです。
by mutumin (2020-07-25 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。