SSブログ

ブルーベリー収穫 [果物、マスカット、ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

苺が終わった6月終わりから、ブルーベリーが採れ出した。

ブルーベリーは苺のように多くは採れないが、長い期間少しずつ採れる。

良いようで悪く、悪いようで長く食べれるから良い[exclamation]

熟す過程の色がとてもロマンチックな色で好き[exclamation]

IMGP1362.JPGIMGP1360.JPGIMGP1361.JPGIMGP1363.JPG

収穫したブルーベリー。。。

IMGP1340.JPG

毎朝食べています[exclamation]実はまりんも大好きなんです[exclamation]

IMGP1448.JPGIMGP1452.JPGIMGP1449.JPGIMGP1451.JPG

好きだけど、丸いから食べ難い食べ物らしく、時々口からぽろっと出て来ます。

それをまた食べて、面白い仕草をするので、食べさせては私ひげおじさんと笑っています。

散歩に行くと、アントシアニンのためかうんちが黒いです。

まりんは苺もブルーベリーも大好き[exclamation]

つい可愛いから多く食べさせてしまうのよね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

さる1号

ブルーベリーは期間が長いんだ
毎日摘みたてを食べて目が良くなりそう^^

by さる1号 (2020-07-23 06:51) 

親知らず

ブルーベリーは見て楽しく、食べて目に良い。収穫時期も長いんだー。
良い事ばかりですね。
by 親知らず (2020-07-23 08:39) 

paulo

マリンはうちのエミと同じでオバーちゃんだから口から溢れるんだよね。昨日はブルーベリーのスムージーを飲んだけどアントシアニンって知りませんでした。私はもっと食べなくっちゃね。
by paulo (2020-07-23 09:49) 

song4u

そう言えばブルーベリーって、生で食べたことないかも?
そもそもあまり口に入る機会がありませんが、記憶にあるのは
ジュースとかジャムとかに加工されたものばかり。
皆さんそんな感じなんでしょうかねえ?
by song4u (2020-07-23 10:05) 

mutumin

さる1号さん・・・長い期間少しずつ採れるのは家庭用としてはいいけど、商売的には売り難い。
by mutumin (2020-07-23 10:37) 

mutumin

親知らずさん・・・良い事ばかりではないですよ。毛虫が付き易い!成長が遅すぎて収量があまり採れないのです。
by mutumin (2020-07-23 10:38) 

mutumin

pauloさん・・・そうかぁ~・・・年取ると口の動きが悪くなるのは犬も同じなんですね。 pauloさんも健康のためにスムージーでいっぱい食べてね!
by mutumin (2020-07-23 10:40) 

mutumin

song4uさん・・・九州で植えてるのをあまり聞いた事が無いから、スーパーでも出回っていないのだと思います。加工してるのはきっと外国産が多いのではないでしょうか?
by mutumin (2020-07-23 10:42) 

pn

く、黒いうんち(^_^;)
by pn (2020-07-23 22:02) 

mutumin

pnさん・・・アントシアニンの影響です。
by mutumin (2020-07-24 05:01) 

まほ

ブルーベリー美味しいですよね。
なっているところ、可愛らしいです♪
by まほ (2020-07-25 02:58) 

mutumin

まほさん・・・未成熟から成熟までの色の変化が大好きです。カシスと違って、生で食べれるのも魅力。
by mutumin (2020-07-25 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。