SSブログ

ブルーベリー狩り [果物、マスカット、ブルーベリー・カシス・まるめろ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

一昨日、苺狩りに来てくれたみゅうちゃんがブルーベリー狩りに来てくれました。

長靴に履き替えて・・・さぁ~頑張るぞ[exclamation]

IMGP1530.JPGIMGP1531.JPG

ブルーベリーが大好きでたまらないらしく、どんどん摘み採って食べています。


ママにもあげて、二人で[exclamation]

IMGP1534.JPGIMGP1535.JPG

食べた後の美味しいお顔。。。ざるでほっぺをパタパタ叩いて美味しさ表現。

IMGP1536.JPG

畑も見学、カマキリを見たり、メロン、スイカ、ズッキーニを見て散歩。。。

IMGP1537.JPG

ランチ室でクッキーを美味しそうに食べ・・・

IMGP1544.JPGIMGP1545.JPG

ママにランチの常連さんが自費出版した「いちごちゃんのゆめ」を読んで貰う。

IMGP1546.JPGIMGP1547.JPG

とっても楽しかったみたいで、「もう一回[exclamation]」とアンコール。。。

こうして楽しんで貰えて良かった[exclamation]

お家に帰ったら、疲れたのかぐっすりお昼寝してたようです。

お母様からラインで動画とお礼のメッセージを貰い、嬉しかったです。

コロナの影響で、自由が制限されてる部分があるけど、そういう中でも、

心は自由に羽ばたいて、ステキな夢のある大人に成長して欲しいです。

そんな子供の成長を少しでもお手伝い出来るば~ば的存在でいたいですね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

HOTCOOL

将来、アイドルになりそうな予感^^
by HOTCOOL (2020-07-24 08:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私もそう思います。
by mutumin (2020-07-24 08:07) 

親知らず

美味しい顔は子供だけでなく良いもんだね。
可愛いお嬢ちゃん、これから先が楽しみですねー。
by 親知らず (2020-07-24 09:18) 

paulo

子供が喜ぶとこんなにお母さんも笑顔になるのですね。
いいイベントですね!
by paulo (2020-07-24 10:00) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんとにキュート!男の子しか育ててない私は女の子って、こんなにお母さんに優しくて、おませで可愛いんだぁと思わせる子です。
by mutumin (2020-07-24 12:41) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!笑顔の連鎖ですね!みゅうちゃんにも「さっちゃん」を読んで貰っています。
by mutumin (2020-07-24 12:43) 

まほ

可愛いですね~!
誰にしても、笑顔は、やっぱりいいな。
by まほ (2020-07-25 03:02) 

mutumin

まほさん・・・笑顔いっぱいで食べてる姿、遊んでる姿は見てる方まで、笑顔の連鎖ですね。
by mutumin (2020-07-25 05:19) 

song4u

1枚目の長靴の写真がすべてを物語ってる気がしますね。
半歩前に踏み出した右足長靴のなんと誇らしげなこと!
やる気マンマンなのが良く分かります!!(笑)

それにしても青森は美形が多いなァ。
秋田美人よりも青森美人じゃないですか?!
by song4u (2020-07-25 09:13) 

mutumin

song4u さん・・・本当にブルーベリーが大好きなようです。いっぱい食べて行った後、お家でも食べるからと結構な量を買って行きました。今までも買って食べていたけど、ここのだと安心だから、また買いに来ます、と行ってくれ、嬉しかったです。

子供は可愛いし、お母さんも美人だし、お相手選ぶなら青森美人よ!(笑)
by mutumin (2020-07-25 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。