SSブログ

今月の新発売のクッキー、カシス生チョコ

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチで考案したクッキーとカシス生チョコを新発売商品化してみた。

クッキー、帽子の形のココア味のクッキー

IMGP1638 - コピー.JPG

カシス味の夏仕様西瓜の形(夏過ぎると形を変えようと思う)

IMGP1643 - コピー.JPG

そして個別ラッピングして、わかるように名前シール貼る。

IMGP1649.JPG

カシスのクッキーは他にそう売ってないく、ちゃんとカシスの味がして美味しいです。

そしてカシス生チョコ。。。 私の一押し[exclamation]

カシス生チョコは高級感を出したいので、金紙の上に乗せてランチで出す。

この金紙、京都から取り寄せた結構お値段のするものなので、毎回捨てたくない[exclamation]

それにたかがチョコを乗せるだけなのに、工夫して作って手間が掛かっている。

こんな感じで作ってみた。

IMGP1644.JPGIMGP1645.JPGIMGP1646.JPGIMGP1647.JPG

これを乗せたカシス生チョコ

IMGP1602.JPG

使いまわしがしたいので、上に透明なセロファンを敷いて出す。

チョコの上のトッピングはピンセットで乗せていて、時間が掛かる。

これを4個入りに箱詰めにして、売ってみる事にした。

IMGP1656 - コピー.JPG

箱につめる。。。中シートも入って・・・

IMGP1655.JPGIMGP1659.JPG

甘酸っぱいカシスと生チョコのハーモニーが奏でる美味しさ[るんるん]

プレゼント用にいかが[exclamation&question]

[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じでいろいろ自分なりに工夫してみました[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

親知らず

手間かかってるねー。生チョコ美味しそう。
バレンタインには沢山需要がありそうだわ。
by 親知らず (2020-08-02 07:27) 

song4u

本当に手が込んでて、ここまで凝る必要あるの?
…なんて一瞬思ったけど、折角のハンドメイドなんだからね、
その付加価値を最大化するのは、こういう工夫だと思います。
どこから湧き出てくるのか、mutuminちゃんのアイディアマン
ぶりには驚くより他はありませんが、願わくはその素晴らしい
アイディアや気持ちが存分に入った工夫に見合ったリターンを
得て欲しいけど、作る数も限られてるからなァ。
世の中、なかなか上手く行きませんねえ。
by song4u (2020-08-02 09:15) 

paulo

これだけの品ならすぐに売れると思いますが、注文数に答えられますか?
by paulo (2020-08-02 10:50) 

れっしぃ☆

気になっていたすいかのカシスクッキーとカシスチョコ! いつまで販売する予定ですか? 数量限定ですよね? 次に青森に行くのは12日です。そのころにはもうないですよね…(T_T) ランチも終わっているし。今月はランチに行けず残念です!
by れっしぃ☆ (2020-08-02 11:21) 

HOTCOOL

mutuminさんに似合いそうな帽子ですね。
by HOTCOOL (2020-08-02 15:41) 

mutumin

親知らずさん・・・生チョコ美味しいよ!
残念ながら、バレンタインの辺りは、お雛さま作りで、お店を開けていないのよね!
by mutumin (2020-08-02 22:21) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!リターンがあると商売として成り立つんだけどね。それが出来ないのが私の責任です。
by mutumin (2020-08-02 22:23) 

mutumin

paulo ・・・なかなかそう行かないのが私なんです。
by mutumin (2020-08-02 22:26) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・約束は出来ないけど、作れたら作るね!その時は連絡します。
by mutumin (2020-08-02 22:28) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・有難う!
by mutumin (2020-08-02 22:31) 

まほ

やっぱりバレンタイン狙いが一番いいから、
事前に作っておいて冷蔵するなり冷凍するなりで、
バレンタインに売る工夫してみたらいかがでしょうか?
でも、その前に、私に売って~!
by まほ (2020-08-02 23:05) 

mutumin

まほさん・・・冷凍、冷蔵で出来るので、前向きに考えてみます。
それでは、次の友達便でね!
by mutumin (2020-08-03 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。