SSブログ

試作パンいろいろ [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今売ってるパンの種類は5種類。。。

これは、何度も作って、自信を持って作っているパン。

とかち野自然酵母パンの同じパン生地で、もっとレパートリーを広げたい[exclamation]

カシスを使いたい[exclamation]私の大好きなあんずを使いたい[exclamation]

この2つを組み合わせながら試作をいろいろ作ってみた。

IMGP1677 - コピー (3).JPG

1、端っこの余ったナッツパン生地にあんずとチーズを挟んでみた。

IMGP1678.JPG

まあまあ美味しいし、イケる[exclamation]

2、その後に何も入ってないライ麦生地にあんずとチーズを入れ、上に胡桃を置いた。

IMGP1681.JPGIMGP1683.JPG

こっちの方が前より食べやすいし、味、まろやかさが良いので、これは確定だな[exclamation]

カシスは砂糖の入ったカシスソースと皮と種が混じった粒粒砂糖なしに分ける。

それを割合を決めて混ぜたり、混ぜなかったりのを作った[exclamation]

3、あんずとカシスソース、粒粒砂糖なしジャム入り

IMGP1679.JPGIMGP1680.JPG

うん[exclamation]これも良いな[exclamation]

4、次はこれにチーズもインしてみた。

IMGP1684.JPGIMGP1685.JPG

こっちの方がまろやかでいいかも・・・

次のは前のと同じだが、5、粒粒砂糖なしジャムを入れないパン。

IMGP1677 - コピー - コピー.JPGIMGP1686.JPG

前に全部入っていてボリュームも甘酸っぱさもあるので、物足りない[exclamation]

6、チーズとトマト、ハーブのパン

IMGP1698.JPGIMGP1701.JPG

まぁまぁだが、もう少し改良の余地あり[exclamation]っていうのは、どこでもある味だから・・・

これは 7、チーズの種類を変えてみた。

IMGP1699.JPGIMGP1700.JPG

あまり変わりない[exclamation]

この7種類を食べてみて、決めたのは、2、チーズ、あんず入り、胡桃乗せ。

4、チーズ入り、あんずとカシスソース、粒粒砂糖なしジャム入り。

改良して、今後商品化したいのは 6、チーズとトマト、ハーブのパン。

と、いう結果になった[exclamation]

出来れば、今ある私がいっぱい作っている野菜や果物を活用したい[exclamation]

ひげおじさんとしっかり噛みしめながら、試食をする。

商品化するには、手間や万人に好まれる味、私にしか出来ない取合わせ野菜を考える。

中々、作るのも難しい。。。 判断を下すのも難しい。

安心でヘルシーな私パンを目指すぞ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

さる1号

チーズとトマトとハーブの、どこでもある味だけれど安定の味で一番食べたかったりして^^;
by さる1号 (2020-08-08 08:12) 

親知らず

ドライフルーツとナッツギッシリのドイツパンが最高です。
あれ大好き♡
by 親知らず (2020-08-08 08:30) 

paulo

種類をお客に選んで決めてもらうと、お客は「私が選んだパン!」ということで固定客になると思うよ。
by paulo (2020-08-08 08:57) 

song4u

なるほど~。色々と試行錯誤の最中なんですね。
と言うか、もうほとんどパン屋さんになってるじゃん(笑)
小規模事業だから大変でしょうが、成功を祈ります!!
by song4u (2020-08-08 15:51) 

れっしぃ☆

生地にいろいろな野菜を練り込んだカラフルなハードパンも見てみたいです(^^)!
by れっしぃ☆ (2020-08-08 16:39) 

mutumin

さる1号 さん・・・それが一番安定の味だけど、もうひとひねりしたいよねぇ~
by mutumin (2020-08-08 19:11) 

mutumin

親知らず さん・・・美味しいんだけど、飽きた人のために、違うパンも研究しなくっちゃ!
by mutumin (2020-08-08 19:13) 

mutumin

paulo さん・・・それもありかも・・・検討してみます。

by mutumin (2020-08-08 19:14) 

mutumin

song4u さん・・・うふふ・・・そうなんです。
一人で週一パン屋さんなので大変ですが、家のが食べたい!家のじゃないと嫌!と言ってくれるお客様が一人でも多くなるように努力します。
by mutumin (2020-08-08 19:18) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・挑戦してみますが、難しいです。というのは生地に練り込むと色はついても味があまりしないんですよ。入れ過ぎると膨らまいなし・・・課題です。
by mutumin (2020-08-08 19:20) 

まほ

どれも美味しそうです。
私も親知らずさんと同じで、ドイツパンが好きです。
でも、ほわっとやわらかい記事に、チーズが使ってあるのもいいな。
by まほ (2020-08-09 01:03) 

HOTCOOL

クロックムッシュが好き♪
by HOTCOOL (2020-08-09 04:03) 

mutumin

まほさん・・・柔らかい生地にというと、その場合は焼き立ててなくっちゃ美味しくないので、まったく私が作ってると違って来てるので、生地事態を変えるというのは作業場無理かも・・・
by mutumin (2020-08-09 04:50) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それはパンをそのように焼くのではなく、食パンを利用してるものだから・・・
by mutumin (2020-08-09 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。