SSブログ

真夏の夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日、親知らずさんから大好きな梨が届いた。

IMGP4932.JPG

超嬉しい[exclamation]だって、大好きだもん[exclamation]

大好きな物は毎日食べても飽きないから、不思議[exclamation]

黙ってても見た途端、唾(よだれ)が出て来ちゃう。。。

好きってそういう事だよね[exclamation]

親知らずさん、有難うございます[exclamation]

毎日暑い[exclamation]

そんな日の夕食は、夏野菜とさっぱりしたところてんにビール。。。。

DSC_8592.JPG

[かわいい]初トウモロコシ[かわいい]

DSC_8594.JPGDSC_0001_BURST20200813194617869.JPG

[かわいい]ぎゅ~と冷やしたトマト[かわいい]

DSC_8596.JPG

[かわいい]辛子を利かしたところてん[かわいい]

DSC_8595.JPG

[かわいい]初じゃが芋で作ったマッシュポテトサラダとローストビーフ[かわいい]

DSC_0001_BURST20200813193839130.JPG

そして、[かわいい]ビールに合う、定番の枝豆[かわいい]

DSC_8593.JPG

夏はこれですよね[exclamation]

さっぱりとして、美味しかったぁ~

あっ[exclamation]食べて、気付いて写真撮りました[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

pn

今年の梨はどう?
by pn (2020-08-18 06:13) 

paulo

トコロテン!懐かしい!食べたい!
夏は新鮮な枝豆+ビールが最高ですね。

by paulo (2020-08-18 07:46) 

親知らず

ところてん、トウモロコシ、枝豆、夏ですねぇ。
梨、大好きだって言ってたもんね。喜んで貰えたら嬉しいです。
by 親知らず (2020-08-18 08:17) 

song4u

サラダのきゅうりは凝ってるなあ。
ピーラーで削るんでしょうか? 旨そう♪
で、竹輪がデン!と飛び入りしてるのが面白い。
どこから来たのでしょうか、この竹輪(笑)
by song4u (2020-08-18 08:57) 

mutumin

pnさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2020-08-18 16:34) 

mutumin

pauloさん・・・久しぶりに食べたトコロテン、とっても美味しく感じました。
by mutumin (2020-08-18 16:35) 

mutumin

親知らずさん・・・梨を食べるとお盆だわ!って、夏を感じます。有難うございます。梨を食べて、元気に仕事します!
by mutumin (2020-08-18 16:37) 

mutumin

song4uさん・・・この竹輪美味しい竹輪で大好きです。ひげおじさんが袋から出して、私用にでん!と置いたんですよ!美観損ねますね。
by mutumin (2020-08-18 16:40) 

まほ

たんぱく質をもうちょっと!
by まほ (2020-08-29 01:18) 

mutumin

まほさん・・・枝豆じゃ、駄目ですかね?
by mutumin (2020-08-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。