SSブログ

パプリカ美味しい! [パプリカ・唐辛子類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今年、アブラムシにやられていないパプリカは豊作で、とても美味しい[exclamation]

今最盛期(ちょっと過ぎかな[exclamation&question])で、毎日サラダでバリバリ食べている。

ハウスの中のパプリカ

IMGP1810.JPG

3色植えているが、みんなピカピカ光って、嬉しそうに笑っている。

IMGP1812.JPGIMGP1813.JPGIMGP1814.JPG

この子たちの名前はパプリカセニョリータという。

本当に美味しい[exclamation]毎年作っているけど、アブラムシが付いてもこの品種じゃないとダメ[exclamation]

アブラムシが付くという事は甘くて美味しいという証拠である。

この品種に出会ってから、ピーマンなんて植えない[exclamation]薄っぺらいピーマンは美味しくない[exclamation]

まだ完熟して色付かない緑の時は分厚いピーマンとして使っているから・・・

万願寺も、とても美味しく、ブランブラン豊作。。。

IMGP1815.JPG

毎日、パプリカを入れた朝サラダは最高[exclamation]朝食。。。

IMGP1830.JPG

パプリカやアスパラ、インゲンが入ったサラダは、私の力の源。。。

IMGP1831.JPG

カシスとトオモロコシを入れた蒸しパンをひげおじさんが作ってくれた。

トオモロコシ入れると超美味しいわ[exclamation]

IMGP1832.JPG

親知らずさんから頂いた腰の張った梨、毎日頂いています。

美味しいわぁ~ん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

親知らず

カマキリのお蔭かしら?
艶々して健康そのものですね。
by 親知らず (2020-08-29 23:42) 

まほ

こんなつやつやしたパプリカ、お店では見たことがありません。
肉厚で美味しそうですね。
これを食べたら、ピーマン食べられないのかぁ!
by まほ (2020-08-30 02:33) 

HOTCOOL

セニョリータということは女性ですね。
美味しそう^^
by HOTCOOL (2020-08-30 06:30) 

pn

↑そう言えばあまり野郎の名前の品種は聞かないような?男爵イモくらいか?(笑)
by pn (2020-08-30 08:45) 

song4u

パプリカなんて、子供の頃にはなかった気がするよね?
ここ20年ぐらいじゃないでしょうか??
パプリカも万願寺もピーマンも、元は同じなのでは?
蒸しパンも旨そう(^^♪
by song4u (2020-08-30 09:37) 

paulo

パプリカが!今年もカマキリさんはよく働いていますね。
by paulo (2020-08-30 10:19) 

mutumin

親知らずさん・・・こういう野菜みると嬉しくなります。人間も野菜も健康な体が一番綺麗!
by mutumin (2020-08-30 13:55) 

mutumin

まほさん・・・ピーマン何年も食べてません。このフルーツパプリカは本当に美味しいんですよ!
by mutumin (2020-08-30 13:57) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・野菜は女性の名前が付いてる事が多いです。
by mutumin (2020-08-30 13:58) 

mutumin

pnさん・・・そうだね!優しいイメージがいいのかも!
by mutumin (2020-08-30 14:30) 

mutumin

song4uさん・・・ピーマンだってなかったかもよ!シシトウはあったよね。
元は全部ナス科なんです。改良して、甘くしてるんだと思う。
by mutumin (2020-08-30 14:32) 

mutumin

paulo さん・・・そう思いたいです!カマキリはむつみんファームのヒーローです。
by mutumin (2020-08-30 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。