SSブログ

8月の庭花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は久しぶりに気温が下がって、過ごしやすかった[exclamation]

あくまでも、気温的という事で、大雨でそれはそれで外作業が出来ない。

雷も鳴って、まるでどこかに落ちたかのような感じで、家が揺れた。

今日は野菜とパンを焼いて配達する仕事もある。

明日も今日と同じように雨予報。。。せめてこの気温で曇りだったらいいのに・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

8月ももう終わり。。。夏の庭の花は紫陽花が綺麗なぐらいで、後は大した花はない。

ないが、一応庭花写真を撮りました。

[かわいい]ガウラ[かわいい] 全体的に華やかじゃないけど、ひとひらが綺麗[exclamation]

IMGP1784.JPG

お盆にお墓に持って行く花だけど・・・名前忘れちゃ田[exclamation]

IMGP1800.JPG

[かわいい]オミナエシ[かわいい]

IMGP1802.JPG

お隣の木に咲いている花。名前はわからない。

わかってるいる人がいたら教えて[exclamation]

IMGP1803.JPGIMGP1804 - コピー.JPGIMGP1807.JPG

いかにも夏[exclamation]って、感じの花だよね。。。

もう夕方、コオロギの声が聞こえて来ました。

暑くても秋にしっかり入っていることがわかります。

秋に咲く[かわいい]シュウメイギク[かわいい]も咲き始めました。

IMGP1989.JPGIMGP1987.JPG

自然は嘘つきませんね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

とりのさとZ

名前の解らない花、「芙蓉(ふよう)」でしょう。この名前で検索されれば、詳しく出ます。花はピンクから白色まであります。
by とりのさとZ (2020-08-30 19:58) 

銀四郎

葉っぱの大きさからすると…
お隣の木に咲いている花はムクゲかな~

by 銀四郎 (2020-08-31 05:25) 

HOTCOOL

花の名前は全くわかりません・・・
by HOTCOOL (2020-08-31 07:07) 

mutumin

とりのさとZさん・・・芙蓉と同じアオイ科だというのはわかっていましたが、木だったので、どうなんだろう?って思っていました。花は似てるけどムクゲの方が近いですね。
by mutumin (2020-08-31 08:32) 

mutumin

銀四郎さん・・・ムクゲの写真を見て、これだと思いました。有難うございます。
by mutumin (2020-08-31 08:33) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・はい!了解です。
by mutumin (2020-08-31 08:34) 

paulo

ムクゲとな! ケシかと思った。
一本折って敷地内に挿し木をしてみたら?
by paulo (2020-08-31 10:59) 

mutumin

pauloさん・・・隣だし、家の敷地の境で、まるで我が家のような花に見えるから、これを見てるだけで充分!
by mutumin (2020-08-31 12:56) 

さる1号

シュウメイギクが咲き始めたんだ
休日は暑さに負けてずっと引き篭もってたので気づかなかった^^;
by さる1号 (2020-09-01 06:46) 

親知らず

庭のお花で季節の移ろいを感じますね。
最初のお花が綺麗だなー。写真の腕も良いし。
by 親知らず (2020-09-01 07:55) 

まほ

そうそう、ムクゲですね。
白いのもあるけど、枯れると花がすっぽり落ちるので、
樹の下に、紙くずみたいになるのはちょっとね。。。
シュウメイギク、綺麗ですよね。
by まほ (2020-09-06 01:40) 

mutumin

まほさん・・・そうなの!そういう所は見た事がない!
シュウメイギクをみると秋を感じてしまいます。
by mutumin (2020-09-06 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。