SSブログ

トウモロコシ [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今、トウモロコシが採れている。

甘くて美味しい[exclamation]

トウモロコシの炊き込みごはんを夕食にリクエスト。。。

DSC_8588.JPG

茹でトウモロコシ、美味しい[exclamation] 炊き込みご飯も美味しい[exclamation]

DSC_8595.JPG

DSC_8594.JPG

美味しい竹輪にオクラを入れて、卵焼きにする。

DSC_8590.JPG

[かわいい]刺身[かわいい]

DSC_8592.JPG

次の日のお昼はトウモロコシの炊き込みを焼きおにぎりにした。

DSC_8596.JPG

またまた、香ばしくて美味しい[exclamation]

このトウモロコシのわずかな期間をトウモロコシ料理で楽しもう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]



nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

song4u

せっかく美味しい白米に、ヘンなものを入れるからマズくなる。
昔、豆ごはん(グリンピース)を嬉しそうに作るおふくろに、
そんな生意気を言ってガッカリさせていたのは私です。
本当にスイマセンでした(笑)
だけどね、子供の頃は本当にそう感じてたんです。
グリンピースはもちろん、栗ごはんもそう思ってました。
だけど今や、色々入れるのは大好き!
豆ごはん、栗ごはん、最高~(^^♪
トウモロコシご飯は食べたことないけど、きっと旨いよね!
変われば変わるものです、人間って。ホントに^^;

PS
オクラ入りの竹輪を、更にタマゴで巻くという発想!
こんなの初めて見たけど、ヒゲおじさんオリジナルですか?!
by song4u (2020-09-01 23:21) 

HOTCOOL

まぜご飯はたまに食べたくなりますね。
by HOTCOOL (2020-09-02 03:33) 

paulo

竹輪にオクラの卵巻きの断面がモザイクみたいできれいですね!
by paulo (2020-09-02 04:49) 

pn

おくらちくわ!斬新だわーさすがひげおじさん(≧▽≦)
by pn (2020-09-02 06:17) 

親知らず

トウモロコシ御飯を焼きおにぎりに?!
凄く美味しそう!良いなぁ。
by 親知らず (2020-09-02 07:53) 

mutumin

song4uさん・・・白いご飯も美味しいけど、採りたてのトウモロコシで芯を出汁にして作るトウモロコシご飯最高ですね。それを焼きおにぎりにするとさらに別な食感で、香ばしいです。

ひげおじさんに聞いたらオクラ入りの竹輪はひげおじさんのオリジナルだそうです。やるねぇ~!
by mutumin (2020-09-02 13:03) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・トウモロコシご飯は、昨年やって美味しかttので、今年もお願いしました。イケますよ~!
by mutumin (2020-09-02 13:05) 

mutumin

pauloさん・・・断面の形と色合いが良くて、キュウリよりグットです。
by mutumin (2020-09-02 13:06) 

mutumin

pnさん・・・いろいろ考えてくれているみたいです。
by mutumin (2020-09-02 13:07) 

mutumin

親知らずさん・・・香ばしくて美味しいですよ~!
by mutumin (2020-09-02 13:07) 

まほ

トウモロコシごはん、本当に美味しそうですね!
うちは、息子が白いご飯派で、炊き込みご飯を嫌います。
そうか!お子ちゃまなのか!(笑)
by まほ (2020-09-06 01:47) 

mutumin

まほさん・・・あら!残念!とっても美味しいのにねっ!
by mutumin (2020-09-06 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。