SSブログ

緑のカーテンになったゴーヤ [キュウリ・ゴーヤ・瓢箪などウリ科]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ハウスの中のゴーヤがとても良い感じになって来た。

ハウスの中なので緑のカーテンはいらないが、いい雰囲気になると写真を撮りたくなる。

IMGP2018.JPG

入口右側に植えた。入口まで侵入してドアを開けると上にゴーヤ。

IMGP2019.JPG

ゴーヤがぶら下がっている風景は嬉しい。。。

IMGP2021.JPGIMGP2022.JPG

入口をはいるとゴーヤにぶつかる。農業用道具の所にも侵入して、ブラン。

IMGP2029.JPGIMGP2030.JPG

下から写真を撮ってみた[exclamation]ゴーヤのお尻可愛い[exclamation]

IMGP2026.JPG

今年の変形ゴーヤ、ドクちゃん、べクちゃんのような二つくっ付いているゴーヤ。

IMGP2028.JPG

元が一緒で、二つに分かれているがくっ付いている2個分食べれるゴーヤ。

こういうのは初めてです[exclamation]

人間もいろいろ個性があるけど、ゴーヤの世界もそうなのね[exclamation]

楽しくなり、このハウスをお家にして暮したい気持ちになるわ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

HOTCOOL

緑って涼しげね。
by HOTCOOL (2020-09-05 07:22) 

親知らず

下からの写真が綺麗!
綺麗な緑色で深呼吸したくなっちゃう。
by 親知らず (2020-09-05 08:32) 

paulo

涼しさを感じる写真ですね。でも真夏のハウスの中はかなり暑いんじゃない?
by paulo (2020-09-05 10:47) 

olived

凄ーい!元気に育ちましたねー。
二つくっついたの可愛い。中はどうなってるんだろう。
最近ゴーヤーの新しい食べ方を試してみました。動画でたまたま見つけたレシピで、輪切りゴーヤーにソーセージを刻んで混ぜた卵液をつけて黄金焼きです。苦味がそれほど気にならずパクパク食べられて、母にも好評でした。
ごま油と塩を振って半日ほど置いた浅漬けも美味しく食べられました。
by olived (2020-09-05 11:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・目に良いって、本当だよね!
by mutumin (2020-09-05 16:32) 

mutumin

親知らずさん・・・ゴーヤを下から撮ったのは初めてだけど、自分でもおしりが可愛い!って、思いました。私も緑好きだけど、親知らずさんは、もっと緑愛だよね!
by mutumin (2020-09-05 16:35) 

mutumin

paulo さん・・・暑い事は暑いけど、窓開けてるから意外に外と同じか、ちょっと高い位ですよ!
by mutumin (2020-09-05 16:37) 

mutumin

olivedさん・・・人間で言えば2人が足先から頭まで横に二列になってくっ付いている感じです。だからゴーヤ2個分がしっかり食べれるので、お得な感じ。
ゴーヤは3種類作っていて、苦さ、見た目も3種類違うんですよ。
ゴーヤの佃煮も日持ちして、苦みも少ないですよ。
by mutumin (2020-09-05 16:45) 

まほ

茗荷の写真は楽しかったけど、
ゴーヤには食指が動きません。
人間の好みっていろいろなんですねぇ(笑)
でも、緑のカーテンはきれいですねぇ。
by まほ (2020-09-06 02:04) 

mutumin

まほさん・・・昨日小学1年生の男の子も嫌いな野菜だと思っているのを食べて、「美味しい!」と言ってましたよ!最初に食べる料理次第で大きく変わると思います。
by mutumin (2020-09-06 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。