SSブログ

頂き物魚で夕食 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日からランチで、疲れっちゃった[exclamation]暑くて暑くて[exclamation]

クーラーがないので、扇風機なのだが、外の方が涼しいよ[exclamation]

明日も30℃越で、このランチ期間ずっとそうみたいだ[exclamation]疲れが普段の倍増だ[exclamation]

アイスコーヒーが売れます[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

疲れたので、数日前の夕食写真で終わりたいと思います。

姉からカレイとホタテを頂いた時の夕食。。。

IMGP1763.JPG

頂いたホタテで、刺身。。。

IMGP1768.JPG

カレイは焼いてみた。が、イマイチで、煮付けにすれば良かった[exclamation]

IMGP1764.JPG

暑い時はトマト。。。2種類でミニトマト、大玉トマトのゼリー寄せ

IMGP1766.JPGIMGP1765.JPG

手羽揚げ

IMGP1767.JPG

青森のソウルフード「茗荷の田楽」。。。

IMGP1769.JPG

もちろん、ノンアルですが、ビール飲みます。

[わーい(嬉しい顔)]

昨日遅くまで、仕込みしてたので、今日は早く寝たい[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

まほ

暑いと疲れますよねぇ。
忙しいと夢中になってしまいそうですが、熱中症にならないように!
家の中での熱中症、一番多いそうですからね。
友だちが軽井沢に居ますが、昔は必要なかったクーラーが、
暑くて暑くてみんな欲しがり、
電気屋さんが取り付けに追われているそうです。
by まほ (2020-09-06 02:08) 

HOTCOOL

うん、カレイは煮付けだよね。
by HOTCOOL (2020-09-06 05:39) 

れっしぃ☆

夕暮れが早くなり、夜は涼しくなりましたが、朝からのこの暑さはいつまで続くんだという今日このごろですね。昨日は街中で10分間だけ花火が上がるというので、子どもたちを乗せて車でぐるぐるしながら見てきました。
ランチに行けず残念です(涙) ランチの記事を楽しみにしています! お二人とも倒れずに乗り切ってくださいね!
by れっしぃ☆ (2020-09-06 06:50) 

pn

ホタテの刺身に焼きカレイ、元気出るべ(^^♪
by pn (2020-09-06 08:39) 

親知らず

茗荷の田楽って初めて見ました。
茗荷は焼くんですか?
by 親知らず (2020-09-06 08:41) 

paulo

見るのが辛くなるほどおいしそうなお料理が多いですね。
帆立の刺身!今夜夢を見そうです。
by paulo (2020-09-06 10:25) 

ラック

帆立美味しそう!
茗荷の田楽、初めて目にしました。
茗荷の大っ嫌いな夫が目にしたらお皿ひっくり返しそう^^
私は大好きなんですよ!


by ラック (2020-09-06 10:45) 

mutumin

まほさん・・・軽井沢と青森って、ほぼ気候が同じだから、わかるような気がします。青森だって、束の間だけど、冷房居るもん!
by mutumin (2020-09-06 18:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだと思いました!
by mutumin (2020-09-06 18:05) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・はい!有難うございます。このランチ期間暑さに負けず、乗り切りたいと思います。
私枝豆冷製スープをみるとたいしくんの「おかわり!」を思い出してしまいます。かわいかったです!でも、そのおかわりが私達の料理を作る活力になりました。とても嬉しかったです。
今年は花火見てないし、やってません。イキですね!十和田!
by mutumin (2020-09-06 18:10) 

mutumin

pnさん・・・はい!採り立てを頂いたので新鮮でした。
by mutumin (2020-09-06 18:11) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!串刺しにして焼いて、甘味噌を付けるんです。美味しいよ!
by mutumin (2020-09-06 18:12) 

mutumin

pauloさん・・・夢で食べるのも素敵かも!
by mutumin (2020-09-06 18:13) 

mutumin

ラック さん・・・美味しいんだけどなぁ~
きっと見ただけで拒絶反応示すんですよね!
by mutumin (2020-09-06 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。