SSブログ

最近買った家電 [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

パソコン買ったけど、もう半月以上経ったかも・・・まだ荷をほどいていない[exclamation]

階段の中段に置かれたままになっているパソコン。。。

IMGP1986.JPG

マウスが不具合で、ヤマダ電機に買いに行って、ついパソコンを下見のつもりで

見ていたら勢いで買ってしまった[exclamation]

今、まだw7とw8を使って、健在だが、w7がサポート終了になってから買わなくっちゃ

と思っていたが、踏み切れなかった。

説明を聞いていたら、今日中に買ったら、安くするという。。。

迷ったけど、それに乗ってしまった[exclamation]

いつもなら、説明を聞いて、この機種と決めたら、パソコンで最安値を見て決めるのだが

この日は家に帰ると間に合わない状態だったので、勢いで買って、

その後は、最安値を検索しない[exclamation]と決めた。

持って来たけど、エキイチやランチの準備で忙しくしていて、置きっぱになっている。

きっと困ってないからだと思う。。。

[ぴかぴか(新しい)]

コーヒーウォーマーも買った。

いつもホットコーヒーを5人分まとめて作って、温めて次のお客様に出せるように
 
コーヒーウォーマーに乗せている。
 
何十年も前のを使っていて、前回のランチの時、コンセントを抜くのを忘れてしまった。
 
この前やっと気付き、見たらもう熱過ぎて、台が下に下がっていた。
 
ちょっと板も焦げかかって、火事にならなくて良かった[exclamation]と胸を撫で下ろした。
 
また失敗をやらかしてしまったのだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
でも、ないと困るので、検索して買う事に・・・需要が少ないみたいで種類が少ない。
 
そしてやっと東芝のを見つけたけど、安いとそれなり・・・
 
だからと言って毎日使う物じゃないから、高いのを買いたくない。
 
温度を少しで抑えられるかなとパワーコントローラーも一緒に買う事にした。
 
ハンダ用だが、使えると思ったけど、意外に役目を果たさなかった[exclamation]
 
この東芝のコーヒーウォーマーの最安値を検索したら、ヨドバシ.comだった。
 
なんか買った事あった気がするけど何を買ったのかな[exclamation&question]とかなり考えた。
 
考えたけどわかんないしいつもメモるのに、書いているのも探せない。
 
でもパスワードが書いてあるから、買うために中に入ってみた。
 
履歴を見たけど、1年以上も前だとなかった[exclamation]
 
なのにポイントが9800ポイント位ある。
 
何を買ったのかなあ~・・・10万するような物って何だろう[exclamation&question]と真剣に悩んだ。
 
結局、ポイントがいっぱいあったので、ポイントでコーヒーウォーマーを買えた。
 
お金を出さないで買った物だから妙に儲かった気がした。
 
買ったコーヒーウォーマーとパワーコントローラー。
 
IMGP2001.JPGIMGP2002.JPG
 
ヨドバシ.comで、何を買ったかわからないままなので、喉につっかえている感じで
 
何かもどかしい気持ち。。。
 
それが次の日にやった事で解明した。。。その続きはまた明日。。。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

pn

うん、最安値なんて買った後は見ちゃダメよ(笑)
by pn (2020-09-08 20:41) 

HOTCOOL

なんだろう?何を買ったんだろう?明日が楽しみ。
by HOTCOOL (2020-09-09 04:01) 

さる1号

新しいPCいいなー・・・・って半月も箱の中なんだ^^;
動作チェックだけでもしておかないと
by さる1号 (2020-09-09 04:26) 

親知らず

カメラ買ったのは去年だっけ?
by 親知らず (2020-09-09 07:54) 

paulo

ポイントが何かの前に、PCをすぐに開封してチェックしましょう!
by paulo (2020-09-09 10:15) 

mutumin

pnさん・・・だよね!
by mutumin (2020-09-09 20:08) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うふふ・・・
by mutumin (2020-09-09 20:08) 

mutumin

さる1号さん・・・時間なくて・・・
by mutumin (2020-09-09 20:09) 

mutumin

親知らずさん・・・一昨年な気がする。あれはビックカメラで買ったから・・・
by mutumin (2020-09-09 20:11) 

mutumin

pauloさん・・・掛かりっきりになるし、一つの部屋で3台のパソコンを置くのはねぇ~とまだ開けてません。ランチ終わって、落ち着いたらにします。
by mutumin (2020-09-09 20:13) 

まほ

なんだろう ワクワク
by まほ (2020-09-12 14:34) 

mutumin

まほさん・・・意外なものでしたね。
by mutumin (2020-09-12 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。