SSブログ

新作パン作りと夕食 [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も雨。。。土砂降りの中ハウスに朝サラダ用の野菜を採りに行くのはきつい[exclamation]

あぁ・・・昨日のうちに採って置けば良かったと思いながら、長靴を履いて行く。

3日も雨降ると、いい加減嫌になる。。。仕方ないけど・・・

[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日はパンを作って、野菜と一緒の配達もあるので、また新作パンを試しに作った[exclamation]

IMGP2118.JPG

枝豆とベーコンを入れ、オリーブオイルとハーブを掛けたパンが

シンプルな生地ととっても合って、美味しかった[exclamation]

IMGP2119.JPGIMGP2122.JPG

これは合格[exclamation]二重◎だ[exclamation]販売ゲートを通過。。。

枝豆はたっぷりあるので、これからみんなにも味わって貰おう[exclamation]

私の作ったドライトマト、オリーブオイル、ハーブを乗せたのも食べて美味しい[exclamation]

IMGP2120.JPGIMGP2123.JPG

食べかけはナッツ入りの方にも同じくやったが、ナッツ効果は感じられないので、

そのままのシンプル生地の方がいい[exclamation]ただ、ドライトマトを5個も入れたので

美味しいけど、これだと手作りドライトマトすぐなくなっちゃう[exclamation]

せめて3個位にしないと高いものにつくか、安いと赤字になる。

こんな感じに地味に試作を重ねて食べてみている。前回は12個作って1個も

合格なかったが、今回は1個完全合格。もう一つも条件付き合格。(改善あり)

これも前の12個の試作があったから、ここに至ったので、意味のある試作だったと思う。

[わーい(嬉しい顔)]

暑いし、忙しくて気がそぞろだったので、暫く朝のテレビ体操をしていなかった。

また昨日から再開した。

IMGP2110.JPG

筋トレなんか出来ないけど、無理しないで、出来る範囲で毎日頑張ろう[exclamation]

ゆる~く長く続けているのは、これぐらい。。。10分だから出来るのです。

[わーい(嬉しい顔)]

夕食は久しぶりに買い物に行ったので、その日の広告品のカツオのたたきとアサリ。

IMGP2104.JPG

カツオのたたきのサラダ

IMGP2105.JPG

茗荷がカツオのたたきを美味しくしています。

はじきみかんもレモン代わりに絞って、みかんの酸味と香りがして、美味しい[exclamation]

アサリのトマト煮

IMGP2107.JPG

アサリの貝の出汁とトマトの酸味がとても良い味を出しています。

最後は手作り柴漬け。。。家の野菜で作りました。

IMGP2106.JPG

ここにも茗荷が入っています。だって、一気に採れるんだもん[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

song4u

あさりのトマト煮って!
ヒゲおじさんは本当にぼくと同年なんだろうか?!
ちょっと、いや大いに驚いてしまいました。
ヒゲおじさん、ナウい(古っ^^;)
by song4u (2020-09-15 21:50) 

HOTCOOL

ヒゲおじさんは名料理人だね。
by HOTCOOL (2020-09-16 03:50) 

mutumin

song4uさん・・・へび年で同学年よ!
実は見た目は美味しそうに見えなかったけど、食べたら意外なマッチでした。きっとトマトがいっぱい余っているからやってみただけじゃない?
by mutumin (2020-09-16 05:48) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・名か迷かわかんないけど、私の口には合います。
by mutumin (2020-09-16 05:50) 

paulo

今思い出した!今日は最近始めたラジオ体操をするのを忘れていた!
私はラジオ体操第二をしていますが、これは第一?
by paulo (2020-09-16 09:41) 

mutumin

pauloさん・・・これは第一。。。 pauloさんもしてるんだぁ~
同じで嬉しいな!
by mutumin (2020-09-16 10:54) 

親知らず

枝豆とベーコンは美味しいと思う!食べてみたいなー。
by 親知らず (2020-09-16 17:11) 

mutumin

親知らずさん・・・今度の友達便でね!
by mutumin (2020-09-16 18:58) 

まほ

(^O^)/私も~!
by まほ (2020-09-20 01:27) 

mutumin

まほさん・・・OK!
by mutumin (2020-09-20 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。