SSブログ

じゃが芋フォカッチャ [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

久しぶりにじゃが芋がいっぱいあるので、フォカッチャを焼いてみた。

小麦とパン酵母が違うと柔らかさや味が違う。ふわぁふわぁのパンが出来た。

朝早起きで焼いたのもあり、熱々ふわっとしたパンでの朝食は最高である。

IMGP2404.JPG

朝サラダ

IMGP2405.JPG

ウィンナーも焼いて・・・

IMGP2406.JPG

焼き立てのじゃが芋フォカッチャ

IMGP2407.JPG

一つはオリーブオイルを塗って、ハーブソルトを掛けたもの。

IMGP2408.JPG

もう一つは中にサンドしようと思い、そのまま焼いてみた。

レタス、ポテトサラダ、ウィンナー、アスパラ、インゲン、トマトを挟んでみた。

IMGP2409.JPGIMGP2410.JPG

デザートは大好きな梨。

IMGP2413.JPG

まりんも大好きで、こんな顔で食べる。

IMGP2415.JPGIMGP2414.JPGIMGP2416.JPGIMGP2412.JPG

食べたくて、トロンとした目が、たまらなく可愛い[exclamation]

食欲満点のまりんです。散歩にも行ってるし、まだ暫く一緒に居れそうですね。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(12) 

nice! 9

コメント 12

れっしぃ☆

梨を食べているまりんちゃんの目がキラキラしていますね(☆v☆) いろいろ挟んで食べるフォカッチャもいいですね。
秋らしくなり、昼間も過ごしやすいですが、最近家の周りに毛虫が大量発生して困っています(-_-;) 家の壁や庭にいて、今日は車のタイヤにもついていました。夢にも出てきそうで怖いです…(´Д` )
by れっしぃ☆ (2020-09-20 20:46) 

まほ

サラダが美味しそう!
フォカッチャも美味しそう!
まりんちゃんが可愛い!
by まほ (2020-09-21 02:38) 

HOTCOOL

フォカッチャ好物なのよ^^
by HOTCOOL (2020-09-21 05:06) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうなんです。今アメリカシロヒトリの大発生しています。家も至る所の野菜に付いて困っています。チャドクガのように凄い毒はないのですが、さすがに草刈りをしたひげおじさんはいっぱいさされたのか体中が痒くなり、病院に行きました。家は無農薬なので、殺して行くしかなく、見ては下に落として足で殺しています。それにしても多いんですよ!困ったもんです。
by mutumin (2020-09-21 07:04) 

mutumin

まほさん・・・まりん、可愛いでしょう!今は太っても好きなように食べさせ好きなように暮らさせています。そのためかちょっと自己中!(笑)
by mutumin (2020-09-21 07:06) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・食べやすいですよね!
by mutumin (2020-09-21 07:06) 

paulo

ココのフォカッチャは平らですが、おいしいフォカッチャが家で作れるのがいいですね!
by paulo (2020-09-21 07:35) 

親知らず

まりんちゃん、久し振り~。元気そうで良かった。
by 親知らず (2020-09-21 09:55) 

mutumin

pauloさん・・・はい!毎日安心して美味しいパンを食べています。
by mutumin (2020-09-21 10:39) 

mutumin

親知らず さん・・・億劫そうにしてますが、元気で食欲満点!親知らずさんからの梨をいっぱい食べて、元気!
これはまた別な梨だけど・・・
by mutumin (2020-09-21 10:42) 

甘党大王

まりんちゃん(*´▽`*)♡美味しかったんでしょうね♪♪
もっと!もっと~~~ってオネダリしませんか??
うちのじんべえ君は( ̄▽ ̄;)躾がダメダメなので無間地獄でw
それにしても、フォカッチャすごい上手に焼けていますね!!
幸せな食事風景はなによりもの贅沢です♡♡
by 甘党大王 (2020-09-21 13:10) 

mutumin

甘党大王さん・・・まりんは果物大好きで、自分のご飯を食べないでおねだりしています。
二人生活なので、食事だけは大事な時間で、しっかり食べています。
by mutumin (2020-09-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。