SSブログ

10月のランチのお知らせ [ランチ・提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
10月の期間限定ランチ「旬野菜ハロウィンランチ」
10月3日(土)~8日(木)

11時~14時の間で、前日午前までの予約 017-788-1482

もうすぐ10月。。。2週間前まで30℃越えでバカみたいに暑かったのに、

急に涼しさ超え、寒いです[exclamation]今日は最高気温15℃ですよ[exclamation]

いきなり、長袖になったけど、それでも寒くてライトダウンを羽織っていました。
 
ハロウィンと言えばかぼちゃ[exclamation]ハロウィンに相応しいカレーを考えました。
 
この2年、かぼちゃを容器にしてかぼちゃカレーを作って提供して来ましたが、
 
かぼちゃの大きさが違うので、不公平になるのが悩みに種だった。
 
今回は人数分のかぼちゃも揃わなかった[exclamation]
 
そして考えたのはこんな楽しい[かわいい]ハロウィンカレー[かわいい]
 
かぼちゃの甘みとトマトカレーの美味しいハーモニー。。。
 
   お化け野菜が美味しさを引き立てます。お化けライスと一緒に楽しんで下さい!
  IMGP2358.JPG
   
野菜とおにぎりをお化けにみたて、カレーの上で遊ばせてみました[exclamation]
  
[かわいい]カラフルポテトピザ[かわいい]
  
 3種類のポテトがピザに[exclamation] ポテトとチーズのハーモニーを楽しんで下さい[exclamation]
  
DSC01563 - コピー - コピー.JPG
   
[かわいい]菊と野菜のジュレサラダ[かわいい]
 
菊の香りと野菜の美味しさを堪能[exclamation]宝石のような美しいジュレサラダ。
  
DSC_0054.JPG
 

[かわいい]秋のおまかせのサラダ[かわいい]
 
旬秋野菜をシェフおまかせのドレッシングでいただく美味しいサラダ。
 
DSC_0065.JPG
 
[かわいい]手作り福神漬け[かわいい]蕪と胡瓜の漬物[かわいい]
 
カレーには福神漬けでしょう[exclamation] 手作り福神漬け美味しいですよ~[exclamation]
 
DSC_0057.JPG
 
[ぴかぴか(新しい)]そして出来たポスター[ぴかぴか(新しい)]
 
2020-10-S-rannti.jpg
 
[ぴかぴか(新しい)]
 
今度はスイーツ。。。
 
今回はシンデレラのかぼちゃの馬車をイメージしてケーキを作りました。
  
IMGP2242 - コピー.JPG
 
台は南瓜ロールケーキ、車はココアクッキー、南瓜をモンブラン風に盛り付け。
  
ポスターも作りました[exclamation]
 
2020-10-S-sui-tu.jpg 
 
子供の頃に帰って、シンデレラになった気分で夢心地で南瓜馬車ケーキを食べたら、
   
きっと心が晴れ、自然に顔が綻んで、素敵な一日になるでしょう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
美味しい旬の野菜ランチとスイーツを予約して、食べに来て下さ~い[exclamation]
 
メニューを考える時、2週間後の収穫野菜を予想して、試作していますが、
 
野菜の成長で、多少メニュー変更がありますので、ご了承下さい。
  
  [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

HOTCOOL

もうハロウィンなのね^^;

by HOTCOOL (2020-09-26 07:31) 

親知らず

コメント欄が二重になっていて、トリックみたいだ。
ハロウィンだから?(笑)
by 親知らず (2020-09-26 08:13) 

song4u

毎月毎月、手を変え品を変え。
その都度mutuminちゃんの脳は活性化されてるね!

いつも同じことを言って恐縮ですが、東京なら絶対受けるのになあ。
無農薬プラス今流行りの「インスタ映え」するモンなあ、すごく。
あ、でも、東京じゃ農作業ができないから駄目か(笑)
by song4u (2020-09-26 08:40) 

paulo

このカレーは子供に間違えなくウケますよ!!!
by paulo (2020-09-26 09:44) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・早いね!
by mutumin (2020-09-26 10:10) 

mutumin

親知らずさん・・・ごめんなさい!間違ってしまいました!
by mutumin (2020-09-26 10:11) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんだよねぇ~・・・東京だと行列出来るかも知れないのにね!(盛り過ぎ!笑)
by mutumin (2020-09-26 13:09) 

mutumin

pauloさん・・・子供は、今の所は一人だけ・・・
by mutumin (2020-09-26 13:10) 

まほ

あーもぉ近くだったらなぁ!
毎度同じ愚痴ですみません。。。
by まほ (2020-09-27 03:06) 

さる1号

カレーのお化けがいいなー
美味しそうだ^^
by さる1号 (2020-09-27 06:30) 

mutumin

まほさん・・・こちらも毎度同じで!近くだったら!(笑)
by mutumin (2020-09-27 08:08) 

mutumin

さる1号さん・・・楽しいカレーが出来、野菜も摂れますね!
by mutumin (2020-09-27 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。