SSブログ

久しぶりにフランスパンを作る [パン・ピザ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近ずっとライ麦パンと自然酵母に夢中だったので、フランスパンは一年ぶり位。

たぶん前に作ったのは昨年の暮れ[exclamation&question]と思う位・・・忘れてしまった。

久しぶりに作るとパン生地の畳み方とか時間とか忘れている。

たまに作らないと、いけないなぁ~と実感[exclamation]

そして何とか出来たフランスパン。。。

IMGP2542.JPG

クープの切り方を変えたら、やっぱり。習った方がフランスパンっぽい。

ちゃんと出来てるか、切ってみます。

IMGP2544.JPG

ホッ~[exclamation]大丈夫です[exclamation]たまに食べるフランスパンは超美味しい[exclamation]

朝早起きして焼いた[exclamation]さぁ~朝食。。。

IMGP2545.JPG

サラダはシラスを上にあげて・・・

IMGP2546.JPG

ぷにゅぷにゅトマトも[exclamation]

IMGP2547.JPG

蕪の間引き菜もサラダに入れました[exclamation]

IMGP2549.JPG

フランスパンに卵マヨとシラスを乗せて頂く。

IMGP2548.JPG

ハムと卵マヨと野菜を乗せて・・・

IMGP2551.JPG

手作りの焼き立てフランスパンにいろんな具を乗せて食べる朝食は最高[exclamation]

至福の朝食タイムでした。。。

やっぱりフランスパンは美味しい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(9)  コメント(10) 

nice! 9

コメント 10

pn

あごの運動用パンのイメージしかないが美味いよね(^^♪
by pn (2020-10-02 06:13) 

HOTCOOL

フランスに行きたくなったわ( ^ω^)・・・
by HOTCOOL (2020-10-02 06:49) 

mutumin

pnさん・・・焼き立てを食べてないとパリパリ感薄いので、時間が経ったすね~の食べてるんじゃい?
by mutumin (2020-10-02 07:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・本場もんの焼き立て食べたい!
by mutumin (2020-10-02 07:06) 

paulo

フランスパンを持ってヒゲおじさんを叩いて気絶すれば本物です。
冗談ですよ!!
by paulo (2020-10-02 07:11) 

親知らず

↑ 本場のフランスパンは凶器なのか?(笑)
焼き立てのフランスパン、美味しいんだろうなー。良いなー。
by 親知らず (2020-10-02 07:50) 

mutumin

paulo さん・・・試してみましょうか?(笑)
by mutumin (2020-10-02 08:07) 

mutumin

親知らずさん・・・興力粉と塩と酵母だけなのに、焼き立ては本当に美味しいです。小麦粉って、こんなに美味しいんだなぁ~って、思えるのがフランスパンとライ麦パンです。
by mutumin (2020-10-02 08:10) 

まほ

完全に売ってるバゲットだぁ♪
食べたいなぁ。
by まほ (2020-10-05 00:19) 

mutumin

まほさん・・・焼き立て、最高です!でも、これは焼き立てだから・・・
フランスパン、時間が経つと味が落ちるので、送っても私の美味しい!という味でなくなるのよ!
by mutumin (2020-10-06 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。