SSブログ

芋掘りとサラダランチ [イベント]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日はひろむくん、たいしくんたちが芋掘りに来ました。

二人とも一生懸命、芋掘り。。。

IMGP2870.JPGIMGP2883.JPGIMGP2873.JPGIMGP2878.JPG

ひろむくんもたいしくんも芋掘り、頑張りました[exclamation]

芋掘りの後、パンとサラダで昼食。。。

孫のような二人とおしゃべりしながらの一緒の昼食は楽しい[exclamation]

お兄ちゃんらしくなったひろむくんとおしゃべりが上手になったたいしくん。

二人とも何でも食べるけど、特にたいしくんの食欲旺盛な意欲に感動。

IMGP2892.JPG

たいしくんの食べっぷりを見てください[exclamation]

IMGP2893.JPGIMGP2894.JPGIMGP2902.JPGIMGP2904.JPG

サラダを食べちゃったら、おやつを食べようね[exclamation]といったら、たいしくんのこの勢い[exclamation]

IMGP2909.JPGIMGP2912.JPGIMGP2916.JPGIMGP2922.JPG

完食ゴーサイン[exclamation]そして食後デザートは饅頭。。。

ひろむくんは草餅、たいしくんは紫(ブルーベリー)

IMGP2925.JPGIMGP2927.JPG

ひろむくんはお兄ちゃんらしい優しさが増して来ました。

たいしくんはおしゃべりも動きも凄く成長し、頼もしい[exclamation]

子供の成長って、凄いなぁ~・・・

久しぶりに孫のような二人の笑顔に癒されました。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

親知らず

2人とも可愛いね。
子供が一生懸命食べる姿って見てて飽きませんね。
あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。
by 親知らず (2020-10-18 23:40) 

れっしぃ☆

昨日はごちそうさまでした! 最近ランチに行けていなかったので、おしゃべりしながらパンとサラダをいただけてうれしかったです(^^) 次男は帰りの車でぐっすりでした。
夜はごぼうチップスを作って食べました。おいしかったです! さつまいもも食べるのが楽しみです☆
by れっしぃ☆ (2020-10-19 05:36) 

HOTCOOL

食べっぷりがいい子は元気に育つよ。
by HOTCOOL (2020-10-19 06:51) 

paulo

ひろむくんの顔が大人っぽくなってない?
by paulo (2020-10-19 07:40) 

mutumin

親知らずさん・・・私もこの子たちを見てると自分が育てた時と重なって、この頃が一番楽しかったなぁ~って・・・
お母さんにはこの時期を家族で楽しんでほしいと思います。
見てて、ほんとに可愛かった!たいしくんの食べてる姿は何とも言えない可愛さ!
by mutumin (2020-10-19 08:01) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・そうだよね!あんなに、芋掘るのに頑張ったし、いっぱい食べたし、いっぱいおしゃべりしたし・・・寝るわぁ~!
見る度に一回りも二回りも大きく成長してる姿が眩しくて、二人からパワーを貰います。二人とおしゃべりしてると楽しい!ひろむくんの通知表も見せて貰って、すっかりおばあちゃん気分になれました。赤ちゃんの時からの成長を見てるので、目が細くなってみんな思い出の一コマが蘇ります。ひろむくんがだんだん家の長男風に成長過程が似てるように、長男、次男の雰囲気というかそういう成長過程が出来てくるんだなぁ~って・・・ 順調に育ってますね!
by mutumin (2020-10-19 08:10) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうです!食べる=意欲に繋がります!
by mutumin (2020-10-19 08:11) 

mutumin

pauloさん・・・そうです!だんだん大きくなったら、細くなって、顔が長くなって大人っぽくなって来ました!
by mutumin (2020-10-19 08:12) 

甘党大王

男の子は迫力が(*´▽`*)違いますね~~~!
うちは三姉妹だったので男の子の成長期の迫力に驚くばかりですw
初孫は男の子らしいので(^_-)-☆こんな感じなのかな?!
楽しみになりました♡
by 甘党大王 (2020-10-19 20:40) 

mutumin

甘党大王さん・・・2歳なのに良く食べますよ!サラダとパンとジュースを飲んだ後に団子2個食べましたから・・・
ランチも大人と同じぐらい食べます。私が丹精込めて作ったのを美味しい!と全部食べてくれるので嬉しいです。
お孫さん楽しみですね!
by mutumin (2020-10-19 20:50) 

まほ

可愛いねぇ、一所懸命だねぇ、美味しく食べてるねぇ。
子どもってホントに良いね。
by まほ (2020-10-26 00:29) 

mutumin

まほさん・・・この時期の食べっぷりを見てると、ほんと可愛いです!おやつ食べたいがために必死に納豆ご飯を食べるようにサラダ食べているんですよ!
by mutumin (2020-10-26 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。