SSブログ

朝食ガッツリ! [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

来週の月曜日は検診の予定。。。

最近秋に突入したら、汗を掻かないのもあり、食欲も沸き、体重が増えて来た。

そうだ[exclamation]今週は夜抜きをしよう[exclamation]って、決心。。。

それだけに朝食はお腹が空いてるので、ガッツリ食べる。

食パンを焼いた。本当は山切り食パンなのに。夜2次発酵して朝に焼いたら、

発酵がラップでストップし、四角い食パンになってしまった。

ならば、これを上手く利用しよう[exclamation]一日目はそのまま焼き立てホヤホヤをジャムで食べる。

IMGP3025.JPG

サラダは秋野菜が増えて来た[exclamation]

3種類の手作りドレッシングで頂くが、私は茗荷ドレッシングが一番好き[exclamation]

IMGP3031.JPG

焼き立てパンには、手作りジャム2種類。。。苺とブルーベリー。

IMGP3029.JPGIMGP3028.JPG

ヨーグルトにも・・・

IMGP3032.JPG

ひげおじさんが作るジャムは最高[exclamation]甘さ控えめでフルーツ感たっぷり閉じ込める。

そして、次の日の朝食。。。

IMGP3062.JPG

角食パンになってしまった両端を厚く切って、食パンを容器にカレーパン。

前日にこの前ランチに作った美味しいトマトカレーをリクエスト。。。

そして中を四角くパンを切り取って、カレーを入れ、トマトブロッコリー、チーズを

トッピングして、トーストした。美味しそうでしょう[exclamation&question]

IMGP3060.JPG

パンに染み込み過ぎない濃度のトマトカレー、超美味しい[exclamation]齧ってもたれない濃度。

IMGP3066.JPG

サラダも採れたて秋野菜でバッチリ[exclamation]

IMGP3061.JPG

ほんと美味しかった[exclamation]

ガッツリの朝食で夕食を食べなくても、満足感が満たされた[exclamation]

夕食を食べなくて、お腹ペコペコにして食べる朝食のこういう生活もいいなぁ~・・・

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

甘党大王

一つ一つ野菜の持つ本来の味が濃そうな贅沢な野菜料理ですね♡
朝からモリモリ食べれるって最高(*´▽`*)♪
by 甘党大王 (2020-10-23 21:27) 

親知らず

体がしっかり起きているから朝からガッツリ食べられるんだね。
私は朝こんなに食べられないわー。
朝しっかり食べて夜はほんの少々が体には良いんだろうけどね。
by 親知らず (2020-10-24 08:28) 

paulo

このピザ風トーストは絶対に美味しいよね!
朝からずいぶん豪華ですね!!
by paulo (2020-10-24 09:25) 

mutumin

甘党大王 さん・・・夜食べていないのと、早起きなので、お腹ペコペコで、いくらでも食べれます。朝に重きを置いてるので、頑張って美味しいパンとサラダを作ります。
by mutumin (2020-10-24 17:31) 

mutumin

親知らず さん・・・昨日は3時前に起きちゃったから、体目覚め過ぎ!
by mutumin (2020-10-24 17:33) 

mutumin

pauloさん・・・夜食べてないの分、豪華にします。
by mutumin (2020-10-24 17:35) 

まほ

朝を豪勢にするのはすごく良いそうですね。
でも、まるっきり二食にせずに、三食摂った方がいいのでは?
夕食を納豆だけとか、具沢山のお味噌汁だけとかにしてしまっても、
一応食べた方が良いですよ。
by まほ (2020-11-09 00:51) 

mutumin

まほさん・・・食べないでいたら、それなりに慣れました。
今は食べていますが、体重を保つために、時々間引きするように夜を抜いてます。
by mutumin (2020-11-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。