SSブログ

今日は検診日 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は検診に行って来た。

IMGP3133.JPG

検診に当たって、体重増えて来てるので、この一週間夕食を抜きにして、我慢してたら

体重が1.5Kg減って、夏の体重に返った。良かったぁ~・・・

でも、一番は血糖値とコレステロール。。。この一年血糖値対策は何もしてない。

もちろん病院にも行っていない[exclamation]

今回前より減っていなかったら、病院に行く事も視野に入れないと・・・と考えている。

凄く高い訳ではないので、前より低かったら、このまま食事で、

高くなっていたら、体的にインスリンの出が悪いと思うので、病院行きを考えている。

どうか、低くなっていますように[exclamation]

乳癌検診と子宮がん検診もオプションとして付けた。

この二つは出来れば行きたくない検診なので、無理やりでもここでやってしまえば

安心するでしょう。でも何ともないだけに、友達と「来年はパスしたいな[exclamation]

2,3年に一回でいいや[exclamation]」と、二人で話していた。女は辛いよ[exclamation]

基礎検診の後、ずっと食べたかったカレー屋さんに二人で行った。私の外食は1年ぶり。

前に検診で外食したきり、一度も行っていない。それだけに期待しちゃった[exclamation]

ひげおじさんは外食が嫌いな人なので、旅行以外では誘えない。

行ったカレー屋さんは「情熱ビリー」。。。中に入ったら、外国チックなラーメン屋。

来た所間違えたかな[exclamation&question]って・・・ 券売機があって、カレーを探すのに苦労した。

一番高い3種類のカレーセット。周りはみんなラーメンを食べている。

後で来た人のラーメンの方が早い。やっとここはラーメン人気が高いんだとわかった。

到着。。。ナンは100円増し。。。

IMGP3134.JPG

カレーは3種類で、一番大きいのに入ってるのが、チキンカレー。

IMGP3135.JPG

2番目に大きいのに入ってるのが、緑色なのにじゃが芋カレーみたいなことを言っていた。

IMGP3136.JPG

3つ目のカレーはレモン何とかカレーと言っていた。

これは香辛料が強くて、酸っぱくて、硬い大きな竹の子が入っていて私には噛めない。

口に合わなくて、ほとんど残した。

IMGP3137.JPG

ナンは少し甘さがあって食べやすく、ナンがなかったらカレーは食べれなかったかも。

IMGP3138.JPG

添物として付いていた4種類の漬物風な物。食べれない事はないけど口に合わない。

IMGP3139.JPG

結局、二人とも、ナンは完食したがカレーはチキンカレーは食べたけど、2番目は半分

レモンのカレーは少ししか食べずに残した。

早く、口直しをしたくてもコーヒーはないので、店を出て検診の近くの喫茶店。

入った途端、ちょっと匂いが合わない[exclamation]ヤバイ[exclamation]入る喫茶店間違った[exclamation]

メニューを見たら、コーヒーしかなく、スイーツがない。。。

増々、口直しが出来ないが、入ってしまったので仕方がない[exclamation]

コーヒーが運ばれて来た。「美味しい[exclamation]」美味しいのにスイーツがないのが残念[exclamation]

意を決して「すみません[exclamation]コーヒーが美味し過ぎて、甘い物が食べたいので、

お隣で、スイーツ買って来て食べてもいいですか[exclamation&question]」とお願いした。快く承諾。。。

写真はないけど、渋川栗のモンブランケーキを買って来て、コーヒーと共に美味しく頂いた。

何とか口直しが出来たので、良かった[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

こうしてたまに外食するとひげおじさんの食事がいかに美味しいか[exclamation]つくづくわかる。

毎日美味しく作って貰って、食べてる幸せをちゃんと噛みしめないと・・・

そんなドタバタの検診日の一日でした。。。

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

1.5kgなんて俺の場合誤差だよ誤差(笑)
カレーラーメン出してるの?
by pn (2020-10-26 20:27) 

song4u

ぼくはこういう本格派のカレーじゃなく、
普通の自宅カレーが好きです(笑)
by song4u (2020-10-27 00:18) 

HOTCOOL

男も辛いのよ。
by HOTCOOL (2020-10-27 04:19) 

さる1号

一週間夕食を抜きは辛いなぁ
by さる1号 (2020-10-27 05:47) 

親知らず

お店のカレーなんだよね?カレーって美味しくなく作れるんだー。(笑)
by 親知らず (2020-10-27 08:21) 

olived

久々の外食、お口に合わず残念でしたね。
お家カレー、美味しいですよね。
ヒゲおじさんのお料理の素晴らしさの再確認ができましたね(^ ^)
by olived (2020-10-27 08:29) 

mutumin

pnさん・・・カレーラーメンは券売機にあったかどうかはわかりません。目的がカレーだったので・・・
by mutumin (2020-10-27 08:56) 

mutumin

song4uさん・・・薬膳料理の資格を持った料理人らしいので、香辛料が半端ないんでしょう!私も家庭カレーの方が好みです。
by mutumin (2020-10-27 08:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうなの?
by mutumin (2020-10-27 08:58) 

mutumin

さる1号 さん・・・3日目から慣れて、辛くなくなったです。
by mutumin (2020-10-27 08:59) 

mutumin

親知らずさん・・・美味しいのかも知れないけど、香辛料が強過ぎて、私の口には合いませんでした。薬膳料理を作るシェフらしいので香辛料半端ないんだと思います。
by mutumin (2020-10-27 09:01) 

mutumin

olivedさん・・・一年ぶりだっただけに残念でした。やっぱり安心なお家カレーが一番口に合います。私好みに味付けしてくれますから・・・
by mutumin (2020-10-27 09:03) 

paulo

検診前に体調を調整するのは良くありませんよ。でも、私も同じことをしますけどね。
by paulo (2020-10-27 09:32) 

mutumin

pauloさん・・・そうですよね!普段の数値じゃないからね!
でもお互い、気持ち的に少しでも数値を低くしたいよね!(笑)
by mutumin (2020-10-27 10:05) 

tommy88

ナンまで扱っているカレーより、ラーメンが人気の店って不思議です。
そのうちカレーラーメンを出したりして。

by tommy88 (2020-10-27 11:53) 

mutumin

tommy88さん・・・私もびっくりしました。誰一人カレーを食べてる人は居ませんでした。もしかしたら、カレーラーメンもあるかも知れないけど、私は券売機をしっかり見てませんでしたから・・・
でもあのカレーだとラーメンに合わない気がする。
by mutumin (2020-10-27 13:55) 

まほ

結局、ここってカレー屋さん?
ラーメン屋さんが、カレーも出してるお店?
思ったよりも美味しくなくて残念でしたね。。。
ナンが美味しくて良かったけど・・・。
by まほ (2020-11-09 01:07) 

mutumin

まほさん・・・私はカレーやさんの広告で見たので、楽しみにして行ったのですが、みんなはラーメン食べてるし、カレーは口に合わなかったし・・・一年ぶりの外食が残念な結果になってしまいました。
by mutumin (2020-11-09 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。