SSブログ

秋食卓は芋類 [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

秋と言えば栗[exclamation]大きい栗を頂いたので、夕食は栗ご飯。。。

IMGP2525.JPG

栗と枝豆を入れた栗ご飯。。。

ゴロゴロ栗、秋味です[exclamation]美味しかった[exclamation]

IMGP2526.JPG

いか炒め

IMGP2527.JPG

次の日の夕食。。。

IMGP2563.JPG

栗は渋皮煮で、出て来ました。良い色でしょう[exclamation&question]

IMGP2564.JPG

南瓜も美味しかった[exclamation]太りそう・・・

IMGP2565.JPG

中に野菜が少し入った卵焼き。(見せて写真を撮るべきだった)

IMGP2566.JPG

すき焼煮

IMGP2567.JPG

枝豆

IMGP2568.JPG

秋は太るような栗、芋類が多くなるので、気を付けないとすぐ体重増えてしまいます。

でも、美味しいね[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(11) 

nice! 12

コメント 11

HOTCOOL

太りますねーこれは(笑)
by HOTCOOL (2020-11-08 04:21) 

さる1号

渋皮煮がいいな
太りましょう〜^^
by さる1号 (2020-11-08 08:02) 

song4u

こんな健康的なラインナップでも太りますか!(笑)
そう言われれば若干糖質が多いようにも思いますが、
まったく問題ない範囲じゃないでしょうか。
ネギ以外の野菜入り玉子焼きって、食べたことないかも?
by song4u (2020-11-08 09:10) 

親知らず

厳冬に備えて皮下脂肪を蓄えるようになっているのですよ。
自然の摂理には逆らえません。(笑)
by 親知らず (2020-11-08 13:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですよねぇ~
by mutumin (2020-11-08 14:35) 

mutumin

さる1号 さん・・・渋皮煮美味しいですよね。
by mutumin (2020-11-08 14:36) 

mutumin

song4uさん・・・家は何でも入れます。パプリカも美味しいですよ!
by mutumin (2020-11-08 14:37) 

mutumin

親知らずさん・・・やっぱり、そういう風に出来てるんですよね。流れには逆らわないようにします。
by mutumin (2020-11-08 14:39) 

ラック

大きな栗と緑色の枝豆が彩良くて美味しそう!渋皮煮、艶々美しい出来栄えですね^^

by ラック (2020-11-08 15:32) 

ラック

そうそう追伸です、mutuminさんは元々細いので少々体重増えても
大丈夫だと思いますけど!

by ラック (2020-11-08 15:35) 

mutumin

ラックさん・・・有難うございます。美味しかったですよ!
少しの体重ならいいけど、気を許すと冬は3㎏以上増えちゃうの!
春に畑仕事が体が重くて出来ないと困るし・・・
by mutumin (2020-11-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。