SSブログ

散歩道の花々 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ランチが終わり、すぐさま干支展のこの前の続きの作品作り。。。

IMGP3570.JPGIMGP3571.JPG

今日は昼間だけ天気が良く、珍しく15℃あり温かったので、昼食後散歩に出た。

畑をやらないと歩かないから 有酸素運動も兼ねて、近くの海へ・・・

カモも優雅に海散歩。。。

IMGP3578.JPGIMGP3579.JPG

散歩の途中で父母の墓参り。。。

IMGP3580.JPG

墓の近くの野花が可愛い[exclamation]

IMGP3587.JPGIMGP3585.JPGIMGP3582.JPG

帰り道、親類の家の庭のツワブキが綺麗だった[exclamation] 普通のツワブキ

IMGP3588.JPGIMGP3589.JPG

斑入りのツワブキとバックの紅葉した木とのコントラストが素敵だった[exclamation]

IMGP3593.JPGIMGP3590.JPG

この斑入りのツワブキは親類のおばあさんの自慢のツワブキ。真上からパチリ[exclamation][カメラ]

IMGP3592.JPG

久しぶりに散歩したけど、楽しかった[exclamation]

運動不足解消のためにも、時間のある時はなるべく歩くように心掛けよう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

song4u

今日は当地も暖かい一日でした。
このところずーっと好天続きで、タマに雨が降っても夜中だけです。
本当に助かっております(笑)
歩くのはいいですよね。ぼくもなるべく信号待ちせずノンストップで
歩き続けられるルートを探索中の日々です。
by song4u (2020-11-13 20:39) 

HOTCOOL

歩くと色んな気付きがあるから好き。
by HOTCOOL (2020-11-14 03:45) 

親知らず

お散歩すると気分が変わってリフレッシュ出来ますね。
海がそばにあって良いなぁ。
by 親知らず (2020-11-14 08:08) 

mutumin

song4uさん・・・いつもの防波堤だと海の匂いがするし、止まらなくていいので、ついそちらに向かってしまいます。やっぱり散歩した後はすっきりしますね!今日も朝食の後、血糖値を下げるために歩いて来ました。
by mutumin (2020-11-14 09:35) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうそう!歩いて見えて来るものって、いっぱいありますよね!
by mutumin (2020-11-14 09:36) 

mutumin

親知らずさん・・・海は風が強くない限りとても気持ちが良いです。
歩いていると自然の海の匂いにとても癒されます。
by mutumin (2020-11-14 09:38) 

paulo

これだけ気持ちに余裕を持って散歩ができるのはいいですね!
by paulo (2020-11-14 11:32) 

mutumin

pauloさん・・・pauloさんも楽しんで散歩してください。
by mutumin (2020-11-14 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。