SSブログ

血糖値を下げるためにウォーキング [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

美味しい物を食べたい[exclamation]でも、血糖値が気になる。

ランチ終わり、カスタードと生クリームが余った。

パンを作ってなかったので、この日はホットケーキにした。

IMGP3599.JPG

ホットケーキ2枚にカスタード、生クリーム、マルメロジャムをたっぷり乗せて[exclamation]

IMGP3600.JPG

美味し過ぎぃ~[exclamation]

サラダは今ある野菜全部投入。。。

IMGP3601.JPG

いくら、サラダがヘルシーでも、このホットケーキだと罪悪感ありあり[exclamation]

少しでも血糖値を下げるため、最近またウォーキングをしている。

この日も食べた後すぐ、いつもの防波堤へ散歩。

日曜日だったので、釣り人が数人いた。

DSC_8621.JPGDSC_8623.JPG

この日は8700歩、歩いた。

次の日、下腿部分で足の脛の下部分が痛かった。

暫く歩いてなく、急に歩いたからだと思うけど、筋肉弱ってるのがわかり、ショック[exclamation]

畑作業のない時で、仕事が立て込んでない日はまた一万歩をめざし、毎日歩こう[exclamation]

と思っている。さて長続きするかな[exclamation&question] でも自分の健康のためだもんね[exclamation]

頑張ろう[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

song4u

整骨院の友人が言ってました。
最近多いのは、高齢者の運動のし過ぎ。
健康のための運動が逆に足首やヒザを痛めてる、と。
しかしそうは言っても、摂取したカロリーは消費しなくちゃ
いけないし、加減が非常に難しいですよね。
しばらく運動してない時は、まず運動できる体力をつけること
に注力することも大切なことだと思います。
頑張り過ぎずに頑張るって、思いのほか難しいよね!

by song4u (2020-11-19 23:13) 

HOTCOOL

ユルユルいきましょう!
by HOTCOOL (2020-11-20 04:17) 

さる1号

カスタードと生クリームに涎が止まらない〜^^;
by さる1号 (2020-11-20 04:50) 

親知らず

カスタードクリームと生クリームの組み合わせは最強です!
スプーンが止まらなくなるよ。
by 親知らず (2020-11-20 07:47) 

paulo

甘くて美味しそうなホットケーキですね!
血糖値? 生活習慣を変えるより薬を変えたほうが簡単ですよ!
by paulo (2020-11-20 10:05) 

mutumin

song4uさん・・・ほんとにそうですね。準備体操もしないで、いきなり一万歩歩いたら、足痛くなりますよね!
頑張り過ぎずに頑張るって、難しいなぁ~
by mutumin (2020-11-20 16:24) 

mutumin

HOTCOOL さん・・私なんかユルユルやると、すぐやめたくなっちゃうタイプだからなぁ・・・
by mutumin (2020-11-20 16:25) 

mutumin

さる1号さん・・・この組み合わせ、最強ですよね!捨てるのも勿体ないし、食べないと・・・でも血糖値上がっちゃう・・・このジレンマ。。。
by mutumin (2020-11-20 16:27) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんです!でも・・・でも・・・血糖値が!
どうもインシュリンの出が悪いようです。
by mutumin (2020-11-20 16:29) 

mutumin

pauloさん・・・今まで、食事と運動で何とかしようと思ったけど、病院に行って、お薬貰う方向になりそうです。
by mutumin (2020-11-20 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。