SSブログ

ハマチしゃぶしゃぶが美味しい! [野菜料理・手作り料理・夕食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

数日前の夕食。。。

IMGP3769.JPG

ハマチのしゃぶしゃぶである。我が家では初めての試み。。。

ハマチの刺身を買って来て、家の野菜を切って用意するだけで、簡単[exclamation]

IMGP3770.JPG

新鮮だから、出汁昆布の汁にしゃぶしゃぶして食べる。

柚子胡椒のたれで食べたら、美味しかった[exclamation]

IMGP3772.JPGIMGP3777.JPG

野菜もしゃぶしゃぶ・・・

IMGP3773.JPG

しゃぶしゃぶは肉だけでなく、魚もイケるねぇ~・・・

[かわいい]蓮根の肉鋏み焼き[かわいい]

IMGP3771.JPG

夕食、美味しく、いただきました[exclamation]

魚のしゃぶしゃぶ、癖になりそう[exclamation]

鍋は簡単なのに美味しくて、次の日は雑炊になるし、エコでヘルシーなのも良い[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

song4u

我が家も時々やりますよ、ブリしゃぶ。
でも、スーパーのパックのままで出てくるなあ、ウチは。
こういう風に器にキチンと移すと全然違いますね!
でね、決して文句言ってるわけではありませんが、
我が家では冬になるとやたらと鍋が多くなるんです。
きっと安価&簡単だからなんでしょうね。
味は、水炊き、寄せ鍋、ちゃんこ等、何種類かあるものの
どうかすると週2で鍋だったりする。
今日はね軽く、本当に軽~くクレーム入れましたけど(笑)
by song4u (2020-11-21 23:20) 

HOTCOOL

ハマチしゃぶですか。ブリしゃぶは知ってたけど。美味しそう。
by HOTCOOL (2020-11-22 04:45) 

さる1号

魚のしゃぶしゃぶは食べたことないなぁ
しゃぶしゃぶにしようと思って買ってきても刺身で食べちゃうから^^;
by さる1号 (2020-11-22 07:29) 

親知らず

ブリしゃぶ大好きです。
でも今は食材が余るので年に2度位しか鍋をやらなくなりました。
by 親知らず (2020-11-22 09:43) 

paulo

ハマチシャブ! いつも美味しそうなものばかり食べていますね。
by paulo (2020-11-22 10:21) 

mutumin

song4uさん・・・週2ですか?!3日に一回は少し飽きるかも・・・
軽~くクレームって、可愛いです!(笑)
鍋は野菜がいっぱい食べれるから健康的で、いいですよ!
by mutumin (2020-11-22 20:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・生でm食べれる新鮮な魚だったら、何でも出来ると思います。
by mutumin (2020-11-22 20:33) 

mutumin

さる1号さん・・・刺身もいいけど、なかなかイケますよ!
by mutumin (2020-11-22 20:34) 

mutumin

親知らずさん・・・二人鍋、簡単で美味しいからいいですよ!
by mutumin (2020-11-22 20:35) 

mutumin

pauloさん・・・美味しかったです。。でもほとんどお金掛かってません。
by mutumin (2020-11-22 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。