SSブログ

気持ちが沈む [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いろんな悪い知らせが来ると、気持ちが沈む。。。

前から状態の悪かったお義姉さんの病状が思わしくない。

抗がん剤が効かないので、抗がん治療を断念し、自宅療養していたが、

先日緩和ケアに移った。移ってあんまり経ってないけど、状態が良くないらしい。。。

それを傍で見てるお義兄さんからメールが来て、深刻な状態が手に取ってわかる。

本当はまだ話が出来る状態の時行きたかったけど、見舞いも出来ない世の中。

寂しいよねぇ~・・・

気が重い中で仕事してたら、ブログ友だった方の旦那様から喪中のハガキが届いた。

ブログ友だちまめさんとは10年位のブログ交流があり、年賀状とかもやり取りしたり、

長男が生まれた時には、5月人形も買って下さった。

「まめのメモ帖」というブログを2年前位までやっていた。

長女が4歳位の時から、そのうち長男が生まれ、ブログの中でおばあちゃん気分で

孫のように成長を見守って来ただけに、ハガキを見て、とにかくびっくりした。

昨年の冬、他の人へのメールを間違って、まめさんにやってしまい、間違ってますよ~[exclamation]

ってメールと共に、今会社も休んで病気療養してます。と近況報告も貰った。

前向きなメールだったので、その数カ月後に亡くなっているなんて、想像もしなかった[exclamation]

まだ45歳なのに・・・ 子供達もたぶん小3と中3位だと思う。

まだ幼い子供を残して、往ってしまう無念さを思うと何とも言えない気持ち。

3年位前乳癌とわかり、手術し治療してたが、きっと性質の悪い乳癌だっただと思う。

若いだけにあっという間に転移し、進んでしまったんだろうなぁ~

悲しいなぁ~・・・ 子供達は大丈夫だろうか[exclamation&question]

お義姉さんに続き、この知らせで、またまた気が重くなってしまった[exclamation]

今、友達も病気と必死に戦っている。どうか少しでも長く頑張ってほしい[exclamation]

今年は兄嫁さん8月に亡くなり、どんどん旅立って行くのを

見てるのって何とも辛いものである。

[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

HOTCOOL

気持ちは沈みますが、前を向かないとね。
by HOTCOOL (2020-11-25 03:52) 

親知らず

この時期になると喪中葉書が来ますが、年々増えています。
by 親知らず (2020-11-25 07:49) 

olived

寂しいですね。。
by olived (2020-11-25 09:05) 

song4u

哀しく、辛く、寂しいですよねえ。
特にお若い方だったりすると、その念は強まると思います。
そう言う我々だって、いつ逆側に置かれるか分かりませんしね。
よく言われることですが・・・
始まりがあれば終わりがある。終わりがないと次が始められない。
・・・というのは、どんな対象にも紛れがない真実でしょう。
人も神のみぞ知る運命に従って、人生の終わりを受け入れなければ
ならない時期が来るのではないでしょうか。
無宗教者がこんな時だけ神さまを引っ張り出して申し訳ないけど(笑)
神さまって、特定の宗教的なものではなく永遠の真理という解釈です。
最近はね、何だかそんな風に思うようになりましたよ。
by song4u (2020-11-25 10:32) 

paulo

私の歳になるとこの手の知らせが多くなります。
悲しいですが受け止めるしかないですね。
by paulo (2020-11-25 10:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。
by mutumin (2020-11-25 17:08) 

mutumin

親知らずさん・・・そうなんですよね。ほんと!寂しくなります。
by mutumin (2020-11-25 17:10) 

mutumin

olivedさん・・・置いて行かれた気分です。
by mutumin (2020-11-25 17:11) 

mutumin

song4uさん・・・そうですねぇ~・・・自分にもいつ来るかわからないけど、終わりはあるんですよね。それがわからないから生活してられるのかな?
自分より若いと特に寂しさを感じますね。この世での楽しい思い出をあの世の友達にお土産話として話せるように精いっぱい生きて行きたいと思います。
by mutumin (2020-11-25 17:17) 

mutumin

pauloさん・・・そうですね。受け止めないとね。
by mutumin (2020-11-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。